※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供の水分補給について、ストローマグや水筒を使っています。ストローマグは漏れず便利ですが、下の子に使いたくて水筒直飲みタイプを購入しましたが、飲めないため、水筒直飲みタイプとコップを持参しています。

2歳5ヶ月頃の外出の時の子供の水分補給は何をつかってますか?

ストローマグとか、水筒とか、、、

ストローマグって漏れないし本っ当に便利なんですが下の子にまわしたくて、
水筒直飲みタイプ買ったんですが飲めなくて、
水筒直飲みタイプとコップ持参でならそうかなと思うこの頃です😣

コメント

deleted user

私も2歳の子供がいますが、同じこと悩んでいました笑
ストローマグ卒業しまして、今はペットボトルとストロー持参か、
紙パックの物を持ち歩いています(><)
皆さんどうされてるのでしょう?
すみません回答になっていなくて(><)

  • えいとまん

    えいとまん

    全然です😊
    同じ悩み嬉しいです!!

    ペットボトルにストローとか紙パックだとお金かかりません😣😣

    何故ストローマグ卒業されたんですか??🤔

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金かかりますが、何をもてばいいのかわからずこのような状態です笑笑
    2歳過ぎて、コップ飲みがとりあえずできるようになったので卒業しました(><)
    洗うのも大変で。。。というのが一番かもしれません笑笑

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    友達も、ストローマグ洗うのが面倒臭いって言ってましたー!

    ストロー水筒だと結局沢山入っても洗うのが大変な気がします😩

    たまにペットボトルで練習して直飲みマスターさせたいです🤔

    • 2月10日
はらぺこあおむし

外出移動が車がほとんどなので、直のみだと、車内でこぼされると大変なので 100円ショップのペットボトルに取り付けるストローキャップ使って持たせてます。 100円なので、汚くなったら変えてます。 上の子も直のみ水筒で上手に飲めるようになったのは、幼稚園に上がってからでしたよ。

  • えいとまん

    えいとまん

    ペットボトル代が、、、😣

    そうなんですねー!
    直飲み練習はまだ先でもいいかなと思えました😊

    成長のんびりなので3歳以降で考えようかな🤔ありがとうございます!!

    • 2月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ペットボトルは、洗って数回 使い回しですょ✋

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!ペットボトルの使い回しって衛生面は、、、

    • 2月10日
アーニー

ペットボトル持参です。
ペットボトルにつけるストローキャップは、
100均とかにありますよ。

  • えいとまん

    えいとまん

    結構皆さんペットボトル使用していてびっくりです!!

    お金かかりません??😣

    ストローキャップほ持ってます🙌

    • 2月10日
  • アーニー

    アーニー

    小さいペットボトルに家からお茶を持参してますので、お金かかりません。

    • 2月10日
deleted user

水筒のストロータイプ使ってます!

  • えいとまん

    えいとまん

    水筒のストロータイプですか!!
    水筒のストロータイプだと、ストローマグでいいんじゃないかなと思ってしまうのはあたしだけでしょうか、、、

    でも、直飲み飲めないのでストローにした方が🤔

    ストローの先めちゃくちゃ噛むんですよね😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたまプレ幼稚園で水筒のストロータイプって指定があってっていうのもあります🤣直飲みタイプでも数回練習したら飲めるようになりましたよ😃

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうゆう指定もあるんですね!!
    勉強になります!!
    どんな感じで練習させたのか参考に教えてください!
    ちなみに何歳何ヶ月で飲めるようになりましたか?



    まぁ息子は2歳5ヶ月とかなり遅いコップデビューですけど😂😂

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み口を口にあててあげて、水筒を傾けるのを何度かてを添えて手伝ってあげた感じです!
    2歳過ぎたら飲めるようになりましたよ😃

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    アドバイスありがとうございます!
    透明の直飲みタイプにしたら良かったのかなと思っちゃいました😣

    ちょっと色々あり、ベビーイオン水を直飲みさせたらこぼすけどまぁまぁ上手く飲めてました😊
    練習させてみます!!

    ただ、飲み口に手を入れるんですよね。。。

    公園中は困るなと😩

    • 2月10日
メメ

うちはペットボトルか、ストロー付きの水筒です😊
ストロー付き水筒はマグに近い形で楽ですし、本人に持たせると喜んでもってくれるので笑

  • えいとまん

    えいとまん

    ストロータイプって外出でも飲ませやすいですしね🤔
    マグを卒業してストロータイプの水筒を購入だと、
    わざわざマグを卒業しなくてもいいんじゃないかなって思ってしまうのあたしだけでしょうか😣😣😣

    • 2月10日
  • メメ

    メメ

    下の方と同じアンパンマン使ってます😊
    マグより入るから水筒使ってますが、マグって卒業が必要と考えたことなかったです💦
    ペットボトルの日は直飲みですし、コップも使えるのですが…

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん


    なるほどー!!
    色々飲めるのならいいですよね😊❤️洗うの大変じゃないですか??

    • 2月10日
  • メメ

    メメ

    アンパンマンの水筒は口も大きいので洗うの簡単です😊
    でも今の季節、温かい白湯を入れてくことが多いので茶渋などの心配がなくて余計に簡単なのかも笑
    お茶はペットボトルで飲ませてますw

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほどー!
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
ショコラ

アンパンマンのストロー付き水筒を使っています(^^)

  • えいとまん

    えいとまん

    結構ストロー付き使われてる方いてビックリです!


    2歳10ヶ月はペットボトルや直飲みタイプは飲めないですかね😣
    参考に、、、

    うちの子はかなり成長遅いので😊

    • 2月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    ペットボトルや直飲みも出来ますが、ワンタッチ式なので本人も開けやすいみたいなのでこれを使っています☺

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!
    ありがとうございます❤️

    • 2月10日
deleted user

直飲みタイプの水筒です!!
ボタンで開け閉めできるので、本人も好んで使ってます👌
先日、傾けすぎてこぼれちゃいましたが😱💦

  • えいとまん

    えいとまん

    2歳4ヶ月で直飲みタイプ飲めるとはすごいですねー!!


    その子その子によるんですね🤔🤔

    こぼれやすいので神経使いますよね😅

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親と同じが良いんだと思います(笑)
    私がペットボトル飲んでるのみて、飲みたがったので飲ませたら上手に飲めました☺️👌

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    親と同じがいい!それ分かります!!

    なるほど🤔🤔
    あたしも水筒持参派なので😣ゆっくり伝授して行きます✊✊

    • 2月10日
yuzu

うちは、コップと直飲みの両方がついている水筒を買いました。
直飲みは、まだ難しいのでコップの方を使っています。
直飲みで上手に飲めるようになったらそちらに変えようかと思っています。

  • えいとまん

    えいとまん

    両方ある水筒もあるんですねー!!
    知りませんでした!
    直飲みタイプ練習したりしてますか??

    うちの息子はコップ持参した方が良さげですね😂

    • 2月10日
  • yuzu

    yuzu

    直飲みタイプは、練習してません😅
    まだいいかなーと思って…。
    うちの子には、まだ直飲みタイプは早いようなので、様子見ながらという感じです。

    • 2月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔ありがとうございます!!

    • 2月10日