※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が食事に偏りがあり、食べられるものが限られている悩みです。穀類が好きで栄養バランスに気を遣っているが、食べる量が少なく心配しています。偏食気味のお子さんについての日々の食事の対応について相談しています。

一歳三ヶ月の娘がいます。
離乳食は六ヶ月から開始しましたが全く食べず、ほとんど母乳だけで一歳を迎えました。
一歳を過ぎてからは少しずつ食べるようになったのですが、食べられるものが少ないのが悩みです(;_;)

食べられるもの
・ご飯(白米も炊き込み御飯も食べられます)
・おみおつけやスープの具(たまねぎ、大根、人参、キャベツ、つくね)
・うどん
・トースターで焼いた食パン
・ミニクリームパンのパンの部分(クリームの部分は食べません)
・たまごドーナツ
・つくね又はハンバーグ(野菜を混ぜたもの)

穀類が好きみたいでどうしても偏ってしまいます。炊き込み御飯にしたりスープ類を必ず出して栄養バランスに気を遣ってますが、食べる量も少ないので心配です。
お子さんが偏食気味な方は日々の食事はどうされてますか?

コメント

3人姉弟

コロッケは食べないてすか

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    揚げ物はドーナツ以外あげたことがありません…三人姉弟さんはいつ頃からあげてますか?

• 2月10日
  • 3人姉弟

3人姉弟

1歳から しょうがニンニクなしのからあげや里芋コロッケ食べさせています

• 2月10日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!コロッケは普通に衣ごと食べさせるんですよね?何度もすみません(;_;)

• 2月10日
  • 3人姉弟

3人姉弟

衣ごと食べてますよ(^-^)からあげは鶏肉を1口に切って 醤油 ミリン 少し料理酒入れて10分つけてそのまま衣なしであげています

• 2月10日
  • あゆみ

あゆみ

唐揚げもいいですね!コロッケ試してみます。
    お芋類が得意ではないようなんですが、コロッケでお芋さんが食べられるようになったら嬉しいなあ(*^^*)
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • 3人姉弟

3人姉弟

レンジでやらかくなるまでチンしたら時間短縮できますよ☺

• 2月10日