※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供が久しぶりの外出で突然泣き出し、授乳もうまくいかない様子。外出疲れや月齢による変化か不安。理由がわからず戸惑っている様子です。

最近寒いのでほぼ子供と家に居ることが多いのですが
今日1週間ぶりに子供を連れてレストランへ行きました⭐︎
出先で少しぐずりましたがミルクをあげたり抱っこしたり
いつも家でしてることをしてあげたらすぐに落ち着いて、
寝たり遊んだりしていました(^^)
明るいうちには帰ってきていつも通りの時間にお風呂を
済ませたのですが、19時ごろ突然の大泣き😓😓
旦那と会話してるところ突然泣き出したのですが、
オムツも替えたばかり、授乳時間でもない
抱っこしてもまた泣きだす(予防接種の時と同じ激しい泣き方をする)という感じでなんだかんだ授乳時間が来たのでミルクをあげるものの、飲みながらまた大泣き😭
いつも140mlあげて寝かせるのですが
飲むと泣くを繰り返して半分くらいしか
飲みませんでした🍼😭
授乳を諦め、ここ1ヶ月は抱っこではなく授乳で寝てくれてたのですが、今日久しぶりに抱っこで寝かしつけました(ー ー;)
寝る時間はいつもとほぼ変わらずだったので
よかったです😓
このままいつも通り朝まで寝てくれるのを祈るばかりです

久しぶりの外出で疲れたのでしょうか?
それともこのくらいの月齢になると
突然大きな声で泣き出すこともあるのでしょうか😓?
久しぶりに泣いてる理由がわからず少しだけ
アタフタしました(ー ー;)

コメント

ぽっくる

色々と周りを見るようになってきたでしょうし、疲れたのかもしれないですね。
がんばっていい子にしてくれていたんですね🌼

• 2児mama

2児mama

そうなんです😭
    赤ちゃんって周りの環境とかに敏感って聞いたことがあったので頑張っていい子にしてたことが、結構本人にとってはストレスになって、家に帰ってきて泣いちゃったのかな??って思いました😭😓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

突然泣き出すってことは何かしらその時あったのかな?って私なら思いますね😌
静電気が起きたとか・どこか一瞬何かしら痛い思いをしたとか・体が意思に反してビクッとしたとか(大人でもたまにあるやつ笑)・自分で目を引っ掻いて痛かったとか・どこか引っかかって痛かったとか、そんなやつ!

• 2児mama

2児mama

なるほどですね!!
    1時間くらい泣き続けたのですが
    そんなことあるんですかね??😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよ、原因はいつもよく分からないけど😅
    夜泣きみたいに夜泣いて起きて泣き続けるとかも時期的によくあったりしましたし、そういうのは怖い夢見てたらしいですが(大きくなって聞いたらそう言われた)

• 2月9日
  • 2児mama

2児mama

うちもたまに夜中にうぇーん😢って一瞬なることがあります笑笑
    赤ちゃんなりの寝言だと聞いたこともありますね🌟

• 2月9日
みよのすけ

息子も最近週一くらいであります。
昼間に変わったことをしたり長めのお出かけをしたとき、昼寝のタイミングがずれたりしたときなどによくあります。
興奮が処理できないのかな…(笑)と思ってます。

• 2児mama

2児mama

いつもと違う場所に来ると、
    興奮しちゃってるんですね‪‪💦‬

• 2月9日
ゆう

子どもはほんと赤ちゃんの時でも、外出したりお客さんが来たり、色々なイレギュラーな事も一生懸命受け入れて、普段と違って不安になったりしながらも頑張ってるから疲れるんだと思います😊うちの子も外出時に抱っこ紐で寝ててもそれはぐっすり寝てるのでは無い様で、その日は夜ぐっすり眠ります😅
様々な変化を感じながら、やっと安心出来る家でパパ、ママの声を聞いてたら、不安がバーっと出てきたりとか😊
あるんじゃないかな?って思ってます。

• 2児mama

2児mama

いつもの安心出来る家に帰ってきて昼間の不安がバーッと出て大泣きしてると私も感じました😢
    なんで泣いてるんやろ?って思う反面、やっぱりまだまだ赤ちゃんだなあ💓可愛いなあ、守ってあげなきゃなあ…💓という母性もさらに芽生えて、ゆっくりあやしてあげました☺

• 2月9日