※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

補助便座を探しています。男の子でもおしっこが飛び散らないタイプがいいです。ステップ付きがあれば嬉しいです。

補助便座についてです。
そろそろ買おうと思ってます。
でも見てみると、便座を上げて便器の上に直接置く写真の品物もありますが、そういうものはやはり上げて使ってますか?
できれば便座の上にそのまま乗せれて、男の子でもおしっこ飛び散らないものを教えてください🙇‍♀️
アンパンマンとか前にハンドルまではなくてよくて…
腰痛持ちなので自分で上がってもらえるステップ付きだと嬉しいですが、これはまぁできればの域です。
よろしくお願いします。

コメント

うちはこれ使ってます!

便座に乗せて使います🙌

退会ユーザー

ハンドルにしろこういうものにしろ、掴むところはあったほうがいいです🙌

• 2月9日
  • 麦

ありがとうございます😊
    こういうのも気になってました。このタイプだとハンドルいらなくても前後逆でも使えますもんね🙆‍♀️
    ちょっと腰痛持ちなので特に今の時期持ち上げるのがキツくて…😂
    今気になってるのはこんなやつなんですけど、息子は小柄なので私もハンドル付きがいいなと思ってます😂
    詳しくありがとうございます💗

• 2月9日

退会ユーザー

前後逆で使えるんですね!
    それは知りませんでした!(笑)

その写真だと持ち手が横なので使いにくそうだなーって印象です。

最初持ち手なしのものを使ってたのですが、どうしても仰け反ってしまって😅

それで前に持ち手があるものを買い直しました。

• 2月9日
  • 麦

仰け反ってたんですね😳💦
    保育園では足がつく子供サイズの洋式トイレなので取手も何もなく座れてるのですが、家の大人用トイレだと色々不便ですよね🤣
    ありがとうございます💗

• 2月9日

退会ユーザー

仰け反るというか、だらしなく後ろにもたれかかる感じというか😅💦💦

うまく座れなかったようで😅

• 2月9日
なな

りちぇるの補助便座いいです😊👍

• 麦

リッチェルも気になってました💗ありがとうございます☺️✨

• 2月9日