※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

明日、旦那の誕生日。娘生まれてから旦那の誕生日初。義母、着妹と過ご…

明日、旦那の誕生日。娘生まれてから旦那の誕生日初。

義母、着妹と過ごすのも我慢できますが、前からサプライズで考えてたのに、今日いきなり、旦那から、
「お母から連絡あって、肉がいっぱいあるから明日の誕生日、作って待ってるからって言ってたよ」と言われ、頭が真っ白に。

義母にもサプライズで考えてあること伝えたのに。

明日義実家行くのやだ。行きたくない。

だったら、家族だけで祝いたかったよ。。。。

コメント

えーーなんで知ってるのにぶっ壊してくるんですかね?明らかわざとですよね?私なら行きません🤭

• hiro

hiro

旦那も自宅でするつもりでいたのですが、いきなり、今日、連絡あったみたいです。
    義母と仲良かっただけになんか複雑で。
    私のところにはなんも連絡なかったんですが💦

• 2月9日

退会ユーザー

というか結婚した息子の誕生日を当日に祝いたいの?って引いてしまいます。笑

• 2月9日
  • hiro

hiro

昨日モヤモヤしたまま寝落ちしちゃいました。ごめんなさい。

旦那と交際し始めた時から2人で祝ったりってのがなくて🥺

• 2月10日
satti

えーーー、まさかの逆サプライズですね😭義母勘弁してくれですねっ💦

まりな

えーめちゃくちゃ意地悪じゃないですか😅
私だったら旦那に自宅でお祝いすることお義母さんにも話してたんだけどなぁって話して、早めに帰ってお祝いしよう!って言っちゃうかな。

それか旦那に肉だけ取りにいかせて、自宅で準備してるから早く帰ってきてね!って言っちゃうとか。

• hiro

hiro

私なんか悪いことしたかなって凄く不安で。。。仲良かっただけにショックでかくて

• 2月10日
  • まりな

まりな

普段から仲良いなら、その伝えた時がうまく伝わらなかったんだと思います。
    それか自分の都合の良いように解釈したか(笑)

準備してたのが無駄になっちゃうから、義実家に着いたらみんなの前で家でも、準備してて!!ケーキ用意してるんですよ~。みたいに言っちゃえば普通察しますよ😃なんで主張して長居しないで帰っちゃえば良いですよ

長い付き合いになるんだから、我慢は良くない(笑)
    仲良いなら、さらっと言って良いと思いますよ。

• 2月10日
  • hiro

hiro

ちゃんと伝えたんですけど。。。
    義母からこっちで用意するなら支度や材料仕入れなきゃいけないから早く言ってねっていわれたんですが。。。

早く帰宅できないんですよ。義母宅に行くと旦那がなかなか腰上がらなくて。。

娘の誕生日一歳のが来月にあるんですが、きっと家族だけで祝えないだろうな、、、。

• 2月10日
ひとむ

そんな肉来週にしてほしいですね
凍らせておけ!!
旦那も断れ!
って思います

• hiro

hiro

そうなんですよ。朝、義母にラインしたら今日肉消費してほしいので、息子の誕生日はこっちでやるって言われてしまって、、、。

• 2月10日
りかこ

断りましょう。
今後も続きますよ(T ^ T)

• hiro

hiro

断れなかったです。。。

• 2月10日