※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

お腹が下がってきてる気がして、母にも同じこと言われました。出産準備か、骨盤位の逆子の影響か気になります。検診では特に何も言われませんでした。

8ヶ月に入ったばかりです♬*゜

いま毎週お腹の大きさを記録している写真を見直していたら、お腹が下がってきてる気がして…母にもお腹下がってきてると言われたんですが、これはべびさんが出産準備をしてると思っていいんですかね???また骨盤位の逆子ちゃんなのでその影響もあるんでしょうか???
一昨日の検診では特に何も言われずでした。

コメント

姉妹ママ

赤ちゃんの位置の関係でしょうか。
お腹が下がるには早すぎます!普通は出産間近に下がってくるので(>_<)
私は1週間前くらいでしたよ!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですよね💦ただ、赤ちゃんの位置は変わってないのにお腹が下がってきてる気がして(´⊙ω⊙`)早産の可能性があると言われているので気になっちゃって🌀

• 2月10日
らら

赤ちゃんが片方に寄ってたりすると
こんな感じになってました🙂✨

私は明日で臨月ですが
妊娠7~8ヶ月頃から頭が下すぎる!…と
自宅安静指示でした(´;ω;`)
8ヶ月に入ると一気にお腹が大きくなり
9ヶ月に入り9ヶ月半ば頃からお腹下がり始めてます( ´ー` )!!

先生に何も言われなかったようでしたら
大丈夫だと思います!!が、写真と見比べて
あれ?と思う気持ちかなりわかります笑

早産の可能性が本当に危険なくらい
ある方でしたら切迫早産で管理入院などになると思うので
自宅安静でゆっくり過ごしてください(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

え?まさかまさか〜と思って慌てて母に写真送りつけました(笑)
    そうですよね〜まだ自宅安静で様子見なので心配せずにのんびり過ごしたいと思います♬*゜

• 2月10日
  • らら

らら

グットアンサーありがとう
    ございます(*^^*)♡

私もお腹が下がったかも?!と
    思うと、里帰りを妊娠8ヶ月からしていたので母にお腹を見せてました😅💦
    赤ちゃんが産まれたらゴロゴロしたり好きな時間に寝たりなど出来なくなってしまうので
    今の自宅安静中にたくさん
    グータラしちゃいましょう🙂💕

• 2月10日
詩子

お腹大きくて、微笑ましいですね(*^^*)

お腹が下がる時は私の場合はもっと下がっていたと思います。その時の胎児の位置でぽっこりするところが違ったりもするので、そう見えるだけの場合もあります!

検診の時に何も言われてないなら大丈夫かと思います。エコーだけでも胎児が下がり気味かはわかります。なのでなにかあったら先生は内診しましょうとなると思います。
でも、心配であれば再度診てもらってもいいと思います!
またもし、お腹の張りが頻回だったり痛かったり心配要素があるのであれば検診ではなくても受診して調べてもらってもいいと思います!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですよね〜💦
    赤ちゃんの位置は変わってないのにお腹が下がってきてる気がして💦
    早産の可能性があるってことで、一昨日受診して腹部でも内診でも特に問題ないと言われてるんですが何となく写真見てたらえ?!って思いました(笑)

• 2月10日
彩ちゃんママ

赤ちゃんの場所もあるとは思いますが、あまり早くに下がるのは良くないのでなるべく安静にして下さい。

切迫で入院する前、お腹下がってましたが、入院中ノンビリ寝たきり生活をしていたらお腹の位置が上の方にあがってきましたよ。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

切迫で早産の可能性があるとのことで自宅安静中なのでのんびり過ごしたいと思います♬*゜
    ありがとうございます💓

• 2月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

同じく自宅安静中です。
    飽きますが、なるべく横になってて下さいね♪

• 2月10日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

一昨日の検診で2w安静延長しちゃったので本当暇で暇でママリ覗いてばっかです😹笑
    ありがとうございます💓

• 2月10日