※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

初めての子育てでわからないことばかりです。生後6日目で混合で育てる予定です。搾乳して40ml取れるけど、ミルクはどのくらい足せばいいでしょうか?乳頭が治れば片乳10分くらいで吸わせる予定です。今後もどのくらいミルクを足すべきか教えてください。

初めての子育てでわからないことばかりです😭

生後6日目になります。
病院にいる頃は看護婦さんがミルクなどを、調整してくれていたのですが自宅に帰ってからいくら飲ますとかがわかりません。

混合で育てるつもりで、今は両方の乳頭に瘡蓋ができてしまい搾乳機で搾乳しています。
大体40mlくらい搾乳できるのですがミルクはどのくらい足せばいいのでしょうか???

また、今後もどのくらいミルクを足すのか教えて頂きたいです。
搾乳してからミルクという流れで育てるつもりです。
乳頭が治れば片乳10分くらいで吸わせようとは思います。

コメント

みぃひ

母乳が40出てるのであればミルクは40でいいと思います☺️

• ゆかゆか

ゆかゆか

いつくらいまで40でいいですかね?😭

• 2月9日
  • みぃひ

みぃひ

それはえみるさんのおっぱいの出具合にもよりますね😞
    私は40作ってあげて泣いたらまた20足してみたいな感じであげてました!

• 2月9日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

今後も40くらい搾乳できたらで😭
    20ずつ足すんですね∠(゚Д゚)/
    夜は足りないのかチュパチュパ止まらなくて…あげ過ぎで吐いたりしないか不安です😭

• 2月9日
  • みぃひ

みぃひ

それくらいの時期って口元に持ってったらチュッチュしちゃうので足りないと勘違いすること多かったです私😱💦それで飲みすぎて吐くことも多々ありました🤣💦
    私みたいな勘違いしないためにも、足してみてもまだ泣いたりしてたらげっぷ出させたり抱っこしたりおむつ変えたりして気を紛らわせてあげた方がいいのかな〜と!それでも泣くなら足してもいいのかな?と🤔

• 2月9日
親バカママ

私も混合で育ててます!
新生児期は40~70くらい母乳飲んでて4時間間隔で母乳後に80ミルクあげてました!(生後4ヶ月までは泣いたらおっぱいでした)
でもどんどん母乳量増えてくるので母乳の後すぐにミルクだとあげすぎになると思うので母乳飲んだら次の授乳はミルクみたいな感じがいいと思います!

• ゆかゆか

ゆかゆか

そうなんですね!
    今日からミルクと母乳交互にやってみます!
    吸ってもらわないと母乳って増えないですかね?😭
    瘡蓋だらけと切れてしまってとても激痛で😭

• 2月9日
  • 親バカママ

親バカママ

吸ってもらうのが1番いいと思います!
    私も頻回授乳で毎日激痛で授乳してました😭なので母乳とミルク交互にしてピュアレーンで乳頭パックしてました🙌

• 2月9日