※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
ココロ・悩み

育児と夫との関係で悩んでいます。夫との意見の違いやストレスが原因でイライラしています。アドバイスをお願いします。

なんでこんなに夫にイライラするようになってしまったのか……😔もうイライラ&ため息です。
仕事はいま休んでいて上の子を産んでから2人目が産まれたいまも2人育児で専業主婦化しています。
少しでも1人の時間をくれ状態(笑)

息子は2歳半を過ぎ、お昼寝もなかなかしなくなり
どうしても疲れて眠くなったときは夕方に寝てしまいそうになります。
そこで、夜に寝るのが遅くなるから何が何でも寝かせたくない夫と疲れてるなら少しくらいいいじゃん、という私との違いでもたびたびバトル。

今日もこの事で帰ってきて喧嘩。
私が一方的にキレているだけですか…
まず、息子が夕方16時後半に急に眠くなったみたいでしたが私は下の子を寝かしつけ中でした。
寝ちゃダメよ寝ちゃダメよと息子に話しかけながらも娘の授乳しながらもう寝付く所だったので動けず、、
息子は寝てしまいました💦
娘も無事寝かしつけれました✨

そこから息子に話しかけるも爆睡(リビングの絨毯の上で寝てます)
ま、少しだけ寝かせようと
バタバタでできていなかった昼の洗い物など済まし、1時間ほど寝たかなくらいで起こそうとしましたが機嫌が悪く泣くわで全然起きず。
その頃旦那が帰ってきてまだ寝てるのか的な私が寝かせて悪いとばかりにゴチャゴチャ言ってる。
その帰ってこの状況をみて文句。
いつも私が寝かせてしまったらぐちぐち。
今日はなぜかいつもよりカチンと来てしまいました😑
大変なんだよ、疲れてるんだよと。
旦那が仕事をしてきてくれるのはとても感謝してます。
よくこの話はあがりますが、育児も仕事も別の大変さがありますし…

初めて夜ご飯も作りませんでした。
(子供の分は作っておきました)

2人目が産まれどんどん仲が悪化してます。😭
本当は仲が良い夫婦なんですが、
最近夫婦の時間もなく私は実家も遠く預ける場所もなく育児に疲れ気味、子供達は可愛いけどさすがにストレスがたまっています💦😩
旦那にあたってしまい反省だけど、
旦那の態度にも常にイライラしてしまいます。

なんか言いたい事がまとまりが無くすいません。
なにかアドバイス頂けると嬉しいです😣😵
似たような方みえますか?

コメント