※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

明日、小児科で診察を受け、状況によって処方を受けるべきか悩んでいます。再度のインフル検査も考えています。

意見をお伺いしたいです💦

昨日朝から40度の発熱があり、その日の夕方にインフル検査し陰性でした💦胸の音や喉の様子もそこまで異常がないとのことで、抗生剤を処方され内服しています。

熱は、ほとんど38.5度以上で推移しており、しんどそうなため、アンヒバを1日2回ペースで使用しています。
アンヒバを使用すれば37.6度まで下がることがあり、その時は活気があります。

明日は日曜日、アンヒバは 残り1個。
体温のベースは38度台で、熱が下がってきている様子はありません。
抗生剤内服のためか、排便回数が増えて下痢気味です。
食欲はあり水分はとれています。
咳、鼻水はそこまで目立ちません。

そこで質問なのですが、
明日、小児の当番医に行って診察を受け、状況によってアンヒバや整腸剤を処方してもらうべきですよね…?💦

インフルエンザの検査をするのが早くて、陽性が出なかったのかも…
本当はこの子インフルエンザなのでは?と不安でもあります。インフルエンザの検査を再度してもらったとしても、発症から48時間以上経ってしまっているのですが💦

今朝、再度小児科にかかって、インフル検査してもらうべきだったかもしれないと思っています…

コメント

ハーバリウム

明日インフル検査と解熱剤をもらう目的で受信したほうがいいと思います!
月曜も祝日なので💦

うちの娘の場合ですが、1歳すぎ〜2歳まで40度を超える発熱が多々ありました💦
感染症だったり、そうでなくただの風邪だったりと理由はいろいろだったので、そこは調べなくてはわからないと思いますが、高熱が頻繁に出やすい時期にあるのは事実です。
まずは治すために食事、睡眠をしっかり取れるよう最低限の解熱剤の確保は絶対必要だと思います。

早く良くなるといいですね😌

• yui

yui

コメントをいただきありがとうございます✨

ハーバリウムさんのお子さんも、高いお熱出されてたんですね( ; ; )大変でしたね…💦

こんなことではダメなのですが、月曜日が祝日ということを忘れていました💦教えていただきありがとうございます💦娘にさらに苦しい思いをさせてしまうところでした…

抗生剤も月曜の昼でなくなるので、その後の指示などいただくためにも、解熱剤のことと合わせて受診しようと思います💦

本当にありがとうございます✨

• 2月9日

インフルだけじゃなく、アデノやRSの可能性もあります。
長男が先月アデノになり、3日位高熱が続きました。解熱剤を入れてもまだ上がっての繰り返し。
4日目でやっと熱が落ち着きました。
胸の音も喉も異常なく、インフルは陰性でアデノの検査したらバッチリ反応しました。
明日当番医に行かれるなら、インフルだけではなく、他の感染症検査もした方が良いと思います。

• yui

yui

コメントをいただきありがとうございます✨
    インフルエンザ陰性でアデノウイルスだったんですね( ; ; )4日もお熱が続いて、大変でしたね…💦

たしかに、インフルだけでなく色んな病気の可能性がありますね💦
    教えていただき、本当にありがとうございます✨
    明日必ず受診して、検査をお願いしようと思います💦

• 2月9日

こんばんわ。
急な発熱とても心配ですよね、、
私も同じく娘が昨日から41度の熱でインフルが陰性でした。
風邪薬をもらったのですがなんでこんなに高熱なの??と気になり今朝また病院へ連れて行きました!
もう一度インフルの検査とついでにRSの検査もしてもらうとRSウイルスに反応が出ました!
原因がわかると少しこちらも安心できます😓高熱なのには変わりはありませんが、、
明日受診することをお勧めします!
大変でしょうがお互い頑張りましょう😓👍

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    ゆmamaさんのお子さんも、いまお熱が出てるんですね( ; ; )心配ですね…💦

おっしゃられているように、原因がわかると少し安心できますよね💦私も今日受診すべきでした( ; ; )

明日、受診してこようと思います💦
    お互い、早く良くなると良いですね☺️

• 2月9日