※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

21歳で2人目妊娠中、糖尿病再発の不安。長生きできないか、食事制限つらい。

今21歳ですが、1人目の時妊娠糖尿病になりその後出産して忙しくて治ったか分からないまま2人目を妊娠して初期の検査で血糖高めで前回妊娠糖尿病になってるからと検査をすることになりました。
正直不安でたまりません。
そのまま糖尿病になっていたのかなとかこのまま産んだ後も糖尿病になるのではないかと不安です。
21歳で糖尿病になってしまったら長生きできないのではないか…食べたいものも我慢して生きていくとかつらすぎて考えられません(;;)

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

同じく1人目で言われて
食事コントロールしました。

その後は何もせず2人目妊娠

血糖高い時があり検査されましたが
異常なしでした。

偏った食事をしてなければ
急に糖尿病になるとか長生きしないとかは
ならないと思いますよ。

• あおい

あおい

本当ですか(;;)
    ありがとうございます……
    次検査なので心配です。

• 2月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

1人目の時は総合病院だったので
    管理栄養士の方に従い食事を
    毎日メモして伝えていました。

2人目は特に何も言われず
    そのまま出産しました。

二人とも異常なしで
    産まれましたよ!

• 2月10日
し(23)

妊娠糖尿病と糖尿病は別のものですよ!
私の友人は20歳の時から1型糖尿病ですが、っても元気で好きな物食べまくってお酒も飲みまくってますよ🙆‍♀️

• あおい

あおい

そうなんですか?💦
    それはびっくりです🙀
    お酒は控えた方がいいって聞きますが大丈夫なんですね😣

• 2月10日
むーちゃん

全く同じです😭
1人目産んだあと、産院での血糖値は下がっていたのでつい再検査を後回しにしてしまい、現在2人目妊娠中…
初期に空腹時血糖が高く妊娠糖尿病と診断されました…
つわりがひどくて炭酸ジュースばっかり飲んでたのが原因なんでしょうけど、こんな初期から…しかも産後糖尿病になってたらどうしよう…と不安で毎日辛いです。

今はカロリーコントロールをし、病院からもらった機械で毎食後血糖値を測ってなんとかインシュリンには頼らず来ています。
でも後期になればなるほど血糖値は上がると言うので、いずれは自己注射になるのかな…と鬱です😭

あおいさんは再検査引っかからないと良いですね…><

• あおい

あおい

同じですか😣
    産んだ後なかなか検査行けないですよね時間もかかりますし…
    同じすぎます(笑)。
    私も悪阻でオロナミンCが1番吐き気おさまるので炭酸じゅーすしか飲んでなかったくらいで……💦

なんか奇形とか見ると余計怖くなって寝る前に色々調べて眠れなくなる日々が続いてます(;;)
    私も1人目の時は食事療法のみでしたが気をつけないと不安ですね…
    明後日検査です😭

• 2月10日