※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

夫と別居中で義父の家に暮らしている女性が、犬が子供の口を舐める問題で悩んでいます。ストレスが溜まり、親の家に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

結婚していて子どもがいて夫とは別居されているという方のお話聞きたいです(>人<;)
私は現在夫のお義父さんの家で暮らしていて、家に犬(チワックス)がいるのですが、息子の口を犬が舐めるんです。衛生的に良くないと思って止めさせるんですけど、すぐに舐めてやめさせての繰り返しで気づかれして嫌になっています。それに私を見ると吠えてくるし嫌な気持ちです。ストレスが溜まるのにもう疲れたので自分の親の方の実家に行ったほうがいいのか悩んでいます。夫とは一緒居たいですけど...。毎日吠えられていつも1人で涙が出てきます。どうしたらいいのでしょう...

コメント

ぴっぴ

無理です😧まだ小さいのに何か感染したら怖いですよね💦

その犬はメスですかね?

• みく

みく

オスです。

• 2月9日
ままり

別居ではないですけど犬のぺろぺろはばい菌だらけで絶対汚いです!
ケージに入れるか別の部屋に隔離するかしたほうがいいと思います

真面目なキツネ

私は犬を飼ってます🙋‍♀️
『飼っている』という言葉に違和感があるくらい息子同等に育ててます。
ですが、そんな私でも息子が生まれてから1歳過ぎるまではベビーフェンスなどで別にしてましたよ!
まぁ今もおもちゃとか壊されるのでフェンスで分けてますが、
実際は一緒に過ごしてます。
それでも口にペロペロなんてとんでもないです💦

そもそも大人でも口にペロペロはよくないといいますもんね。

ベビーフェンスおすすめです!
ママさんとお子さんがベビーフェンスの中で過ごすようにするのはどうでしょうか?

そういえばうちの犬は息子の口にペロペロしません。
ずっとダメだよって言い続けてたからだと思います💡

まいっちょ

犬が届かないようにベビーベッドに寝かせるのはどうですか?