※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊活

排卵日が8/21で生理予定日が9/4。検査薬で早く陽性反応が出た。クリニックからは陽性なら連絡するように言われているが、いつ診察が良いか相談したい。

排卵日8/21
生理予定日9/4

生理予定2日前から判定ができる検査薬
を昨日に引き使ってみると…

昨日より早くラインがでてきました。hGC5000を打ってから12日目なのでそっちの影響ではないかと。

クリニックからは「検査薬で陽性が出れば電話してください」と言われてるのですが、もし、このまま陽性反応が出るようならいつ頃診察してもらうのが良いでしょう?

コメント

まる子ママ

クリニックからは時期を言われていないのですか?

あまり早く診察しても、胎嚢見えずにまた一週間後、と言われて、お金もかかるし、かえって不安も大きくなってしまうかもしれません。

生理予定日から一週間を目安に受診するのがいいと思いますよ(*^^*)

すいそ

陽性反応おめでとうございます!

私が当時通っていた病院でも、陽性反応があったら連絡を…と言われていて、生理予定日に検査薬で反応が出た際、当日に連絡しましたよ。
(私の場合はその時に服用していた薬の相談などがあったため、早めに連絡するよう言われていたのもあるのですが。)

その後、2日後くらいに診察を受け病院で陽性判定をいただきました。胎嚢確認は翌週でした。

胎嚢確認できる頃まで待つことが可能であれば、何度も足を運ばずに済むので、生理予定日の1週間後以降の方が良いかもしれませんね。
もしくは電話連絡だけ早めにして、クリニックからの指示を仰いでも宜しいのでは?

アズアズ

一週間以降がいいですよ!
今行っても、妊娠してますくらいしか言われないです。
胎嚢が子宮に確認されないと通常妊娠確定しないので、胎嚢が確認できるくらいに行きましょう❗️
二週間後なら、うまくいけば心拍まで確認できるかもですが、それはさすがに、待てないですよね〜
((´艸`*))

seitamu

排卵日1日違いですね(^ ^)私も31日に検査してうすーく陽性反応がでて、また今日検査してみたら31日の陽性反応より濃く陽性反応でました♪
お互いおめでたですね☆

私も病院いつ行けばいいのか悩んでます(・_・;