※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこんさん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が水分補給を拒否しています。慣れさせる方法や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。離乳食で便秘気味も心配です。

7ヶ月の娘です!水分補給をさせたくてベビー麦茶をあげてみましたがまったく受け付けません!最初だからだとは思うのですが💧吸い口タイプのマグでやってみたのでマグが嫌なのか💧😅哺乳瓶で湯冷しをたまにあげますが飲む事は飲むのですが少しだけです💧😂
これでもいいのでしょうか?やはり慣れさせて水分補給させてあげたほうがいいですよね?うんこも最近離乳食がすすみ硬くなり出にくいみたいです!
みんなさんのお子さんはすんなりのんでくれましたか?慣れさせるいい方法などあったら教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私の友人の子供も哺乳瓶を受け付けない子でしたので、離乳食はじめた6ヶ月頃からストローで練習させ飲ませていました(^_^)今9ヶ月ですが完璧ですよー!

  • れんこんさん

    れんこんさん

    やっぱりもう少し早くやればよかった!!
    コメントありがとうございます!
    これから練習します!

    • 2月10日
みキ。

離乳食開始に先駆けて、「母乳以外も食べ物があるんだよー」と伝えるためにベビー麦茶をあげ始めました(^^)
うちも最初は受け付けずでしたが、離乳食用のスプーンで1さじ、1日1回あげていたら3日目くらいで何さじも飲むようになり、1週間でマグマグを使って20CCほど飲むようになりました(*^^*)
飲み方はうまくないですが、味には慣れたみたいです。

マグマグで慣れないものをあげ続けると、マグマグ自体を嫌いになってしまうこともある、と聞いたため、味ならしでスプーンからあげるといいと思います!

  • れんこんさん

    れんこんさん

    解答ありがとうございます!
    スプーンでやるのいいですね!やってみます!マグはストローですか?吸い口ですかー?

    • 2月10日
  • みキ。

    みキ。

    まだ5ヶ月なのでストローは早いかと思い、スパウト?吸い口?でやってます(^^)
    写真わかりますかね?(><)💦

    • 2月10日
れんこんさん

わかりますわかります!
これを嫌がられてそれからあたしもしんどくてやってなかったですがまたやってみます!

とりあえず味ですよね!
味に慣れたら吸ってくれました?

みキ。

吸ってくれました!
今日はお風呂待ちに20CC入れて持たせたらご機嫌で、飲んだあとにぎゃん泣きされちゃいました(^^;

最初は「うへー(口の端からだらだらー)」でしたが、すぐに慣れてくれましたよ!
無理強いしないように毎日少しずつやるといいと思います。
まだ甘いものはあげたくないですし、お茶慣れ頑張りましょう!

れんこんさん

お茶トレがんばりましょー😁😁😁
上手に飲んでくれててすごいですね!
もっと欲しくてないたんですかね??
うちもそれくらいのんでほしいなー!