※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産時や出産後に、大学生の実習生が見学していましたか?

ふと思ったのですが出産された方は出産の時や出産後など、助産師の実習生や看護師の実習生などの大学生の実習生が見学というか隣にいましたか?

コメント

ゆん

確かにいました!!実習生!

m

大学病院で出産したのですが、検診の時実習生も一緒にいいですか?や分娩時見学いいですか?とこちらの気持ち聞いてくれますよ!

• m

m

内診も実習生が練習?ですることあったんですが、陣痛の時はぶん殴りそうになりました笑笑

• 2月9日
ひなの

いましたよ〜!
臍の緒切ってました(*^_^*)

みにおんず

1人目の時いました!出産の時に!
陣痛で今にも産まれそう~💦って時に「実習生を立ち会わせてもいいでしょうか?」とか聞かれて、それどころじゃなくて「はい!はい!いいですよ!ていうか産まれそ~~~!!」って言ったのを覚えてます(笑)

ゆうあか

2人目の時は出産の時見学してました!
同じ病院ですが1人目の時はいなかったです。

ドキンチャン

陣痛の波がおさまってるときに助産師さんに『実習生入れてもいいですか?』と聞かれて許可したのでいましたよ✨
腰などさすってくれたので助かりました✨

おやゆび

丁度看護学生の実習期間で学生さん達がいました☺️!

切迫入院の時の内診の見学をお願いされたので引き受けましたし、
産後は私の隣のベッドの方に学生さんがついていました☺️

出産の時も日中のタイミングの誰かについていたかもしれません!
私は深夜から早朝にかけてだったのでベテランさんに担当してもらいました👏

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

みんなで見てるみたいのはありませんでしたが、上の子出産の時は陣痛で病院ついたら実習させてもらっていいですか?ということでOKしたので実習生の子がメインの感じでお世話してくれましたよ。
出産まで半日以上かかったので一緒に廊下歩くの付き添ったりしてくれました😌

はじめてのママリ🔰

検診の時はいましたー!
実習生入れてもいいですか?と聞かれたので許可しました😊💡

スプリング

1ヶ月以上入院してましたが、廊下ですれ違ってました✨

助産師の資格取るのに、出産に入って何人取り上げるというのがあるみたいで実習期間内ノルマ達成しないとなので泊まり込みで居たりすると言ってました。

実習生の方も大変だなと思いました💦

ももた

私は取り上げてもらいましたよー!
陣痛中にお願いされて、学生さんの今後の為になるならとしぶしぶ受け入れたのですが、
こまめに見に来てくれて腰さすってくれたりお尻押してくれたり、本当に助かりました!
こども産んだ事ないだろうに、なんでこんなピンポイントで押してくれるの⁈ってくらい神の手でした!
2人目もぜひ居てもらいたいくらいです‼︎笑

みい

2人別の個人病院で出産しましたが、どちらもタイミングが合えば学生さんが分娩に入ると言われました😃
1人目はマザークラスの時には学生さんも一緒でした。
2人目の時は切迫早産で入院している時には助産師指導を個別で受けたので、助産師の学生さんも入りました🙂

どちらも朝方の出産だったので学生さんの見学は入れませんでしたが、同じ日の夕方に出産した方には陣痛中からずっと学生さんが付いていてくれたそうです🌸

私は看護師ですが、学生時代の産婦人科実習では、受け持たせて頂いた方の分娩に入らせてもらいました😊
ずっと手を握ったり、腰をさすったりしていました。