※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が旦那の祖母に23万ももらってたら生活できるでしょと言われたそう…

旦那が旦那の祖母に23万ももらってたら生活できるでしょと言われたそうです。
どうやら仕事を探していてお金がない時期に10万ほど借りていたようです。それで今月から返してといわれました。
正直23万ではきついです。家賃は4万5千円で光熱費は合わせて2万ほど。そのほかにWi-fiにNHK。車で7万子供の保険が月1万携帯2台で2万旦那のお小遣いは15000食費は頑張っても3万はかかってしまいます。
旦那の家の方からは出産祝いもなにももらっていません。オムツの1つさえもかってもらったことありません。
お金を借りた旦那が一番悪いのですが私のお小遣いなんて一円もなく家庭のものだけをかっていてそれでもギリギリなのになんだかそんなもらってたらなんて言われたら腹が立ちました。

コメント

HMS‪‪☺︎

旦那さんのお小遣いから返しましょ😂!笑

• R

R

それ考えました!
    でも仕事場が少し離れているのでガソリン代でほとんど消えてしまうそうです😂

• 2月9日
さち

昔と今の物価全然違いますからね(´;ω;`)
恐ろしいことに徐々にわからないようにどんどん値上がりしてて。
祖母が子育てしてた時なんかは、おそらく数万円でいい暮らしできてたんじゃないでしょうか??(´;ω;`)
物価の違い理解してもらう必要ありますが、旦那さん通して話し合ってもらうしかないですよね(´;ω;`)

• R

R

旦那の家庭はだいたい祖母が家の事のやりくりをしているのでどれだけ苦しいか分かるでしょ!と思いました😓

• 2月9日
  • さち

さち

使ってるものが違うからですよね。
    祖母はもしかしたら携帯とか使ってないかもですが、今はもってないと仕事もできない情報収集もできないですし。
    子育てしてる時と今現在の生活する上での出費も違いますから。
    わかってても、たぶんそう言わないと返さないからってところもあるんだと思いますよ( ̄▽ ̄;)
    旦那さんから話し合ってもらうしかないですし、旦那さんのお小遣いから返済一択な気がします( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
  • R

R

ほんとそうですよね!
    今苦しいからさと旦那に伝えたらでも返さなきゃと言われました笑
    ばばコンなので。
    馬鹿旦那は車を買ったので貯金一切ありません!

• 2月9日
  • さち

さち

ばばコンww
    返さなきゃなら返せるところは旦那さんのお小遣いですよ!
    借りた人が返さなきゃ(≧∀≦)

• 2月9日

10万程ならちゃちゃっと返しちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。確かに23万で生活に余裕はないと思いますが10万ぐらい貯金からでも返したほうがお互いスッキリすると思いますよ😊

• R

R

私が学生時代に貯めていた貯金から返そうか悩んでいます
    でもそれは子供のためにも取っていたい😂

• 2月9日

私の旦那も車の借金で40万祖母から借りてました。グチグチめんどくさいので一括で返しました。
借金はめんどくさいのでちゃんと返した方がいいですよ。
10万なら一括で返せませんか?
私なら返してもう関わらないです😐

• R

R

40万はやばいです😂
    旦那は車を買って貯金がないので私の貯金から全部返そうか悩んでいます

• 2月9日
マイメロ

独身時代に借りてたのなら、お小遣いから返してもらいます。

• R

R

お小遣い、ほとんどガソリンにきえてしまうそうです

• 2月9日
pipipipipi

車はローンも込みですか?
なら、携帯を格安とかにして安くするか、ご主人のお小遣い削るかですね😅

• R

R

ローン込です。
    最悪、車売って貰います😂

• 2月9日
☆★

携帯台が高いと思いますが、人からお金を借りて返さないのは非常識だと思います💦💦

• R

R

そうですよね。
    グチグチ言われるのも嫌ですし私の貯金から一括でかえそうとおもいます

• 2月9日
怪獣あんこら

月々5,000円から返したらどうですか?時間はかかりますが、旦那様がいままで知らん顔したきたからですよ。貸した方はバックレるんじゃないの?と思ってますよ。うちも身内にお金持ち貸してます。返ってきた試しがありません‼️借りる方は月々1~3,000円の間で返すからと泣き付いてきたのに…。