※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
お金・保険

赤ちゃんの日用品や消耗品での月々の出費はいくらほどかかりますか?おむつやミルクなど考慮している方いますか?家計管理に悩んでいる方、どうぞ回答ください。

赤ちゃんの日用品、消耗品等で月々の出費はいくらくらいプラスになりましたか?
おむつ、ミルクなどがあると思いますがいかがでしょうか?
家計管理悩んでます。回答お願いします!

コメント

てちまる

5000円なりました♡

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😌
    意外と安い!と思いました✨

• 2月10日
ゴロぽん

オムツが1000円×4
ミルクが月齢にもよりますが
2000円×2〜3
そしてその季節ごとの衣類やおしりふきなど消耗品もいれると1〜2万プラスでしたよ😃

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    ミルク必要かどうかで変わってきますねー!

• 2月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、昔はミルク代稼ぐというくらいミルクの経費は大部分を占めていたようですしね💦

• 2月10日
  • なおこ

なおこ

完母にしたいところです。それはそれで離れられないから大変なんでしょうか😂

• 2月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね…断乳とかママが調子悪いときは大変みたいですよ💦
    わたしは混合でしたが、預けられるしおっぱい離れも苦労することなく良かったと思っていますよ☺️

• 2月10日

完母なので
オムツ代と服代くらいです!
毎月程も服はいらないので
オムツは新生児だと1週間1袋くらいなくなります!
月齢が経つにつれてウンチもまとめてしてくれるよーになるので
1日5枚あればいいくらいなので
オムツも1ヶ月1袋~2袋くらいですかね😊
5000円いかないくらいです!
今は保育園準備があるので服が沢山いるので1万くらいは1ヶ月に使ってるかもですー

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    完母かどうかで大きく変わってきますね!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

完母だったので、+5,000円位でした✨

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    おむつ代だけだとそんなにかからないんですね🙌

• 2月10日
あお

ミルクが西松屋のはいはい3缶はいってるので5.000円ちょいこれにスティックのミルクもおまけでついてきますよ(●︎´▽︎`●︎)
オムツが1ヶ月3~4パック
服とか合わせたら15.000円くらいですかね?

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    服はそんなに買わないつもりとしても、季節ごとに必要になりますもんね😂節約しないとです。

• 2月10日
RIO

ミルクだと月10000円
オムツは月5000円です!!
完母でいけたらミルク代
浮きます😌✨✨
洋服は買うときは5000円〜10000円で、毎月は買わないです!!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    みなさん大体5000円から10000円ですね!
    服も可愛いのたくさんありますが節制したいと思います!

• 2月10日
みぼまし

みなさん結構高くてビックリです😱オムツは3,000円/月
完母なのでミルク代0
洋服やガーゼやスタイも毎月買うわけではないので最初だけですね😊
離乳食が始まったら食費…と思ってましたが大人用に買った野菜などで作ってるので特に増えたわけでもないです✨

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    初期の費用はやっぱりかかりますよね!
    様子見ながら5000円前後で収まればいいなあと思います。

• 2月10日
たろきち

月齢によりますが、
おむつ3〜5千円、
ミルク(完ミ)4〜6千円
おしりふき箱買い1500円
なので一番ミルク代かかった時は1万くらいでした😩

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    ミルクがあるかないかでだいぶ違いますね!
    自分がどっちになるか、、こればっかりは産まれてみないとわからないですね😂

• 2月10日
のん

光熱費や行事費、服、ベビーカー、食事椅子、ベビーガード、抱っこ紐、ジョイントマット、離乳食食器やエプロン、おもちゃ、ミルク用品、オムツ用品、離乳食費などで月平均3万くらいだと思います。
高かったのは、お食い初めの7万ですね。食事椅子も2万くらいしました。
服もサイズアウトするわ季節変わるわで二ヶ月に一度は買っていたような記憶があります。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    他のみなさんに比べて、けっこうかかってますね!最初の初期費用はしょうがない部分はあると思うので、、
    でも行事とかのこと忘れてました!
    写真館で写真も撮りたいなあとか思ったり、、大変です!

• 2月10日
  • のん

のん

まず、学資保険と生命保険の死亡保障の増額で1万かかってますからね。
    オムツミルク離乳食で1万、光熱費のアップや予防接種や服や家具や行事費を年平均でならすと一万くらいかなと思います。
    予防接種も1.3万を二回受けてますし、ベビーカー5万、ベビーシート3万、ベビー布団2万、ベビーベッド3万、ベビーチェア2万、お宮参り、お食い初め初節句などの行事費やフォトスタジオで撮影した料金も考えると一万じゃ済まないですね笑
    台所や階段に赤ちゃんが上がらないようにするベビーゲートも一つで五千円くらいはしています。

• 2月10日
  • なおこ

なおこ

詳しくありがとうございます!!
    日々の消耗とは別に、特別費のようなものがちょいちょいかかってくると思えばいいですね😭
    最初の大きな買い物は、だいたい計算してお金貯めてるので、特別費についても先取りで確保しておこうかなあと思います。

• 2月10日
  • のん

のん

そうですね…一度買えば済むものですが、そんなものが毎月出てくる状態ですね(~_~;)
    一ヶ月、お宮参り、ベビーカー、ベビーシート
    二ヶ月、ロタ予防接種
    三ヶ月、ロタ予防接種、お食い初め
    四ヶ月、最初に買った服がサイズアウトで一式揃える
    五ヶ月、食事椅子、離乳食のイス
    六ヶ月、ハーフバースデー、季節が生まれたときと逆転するので服を買い揃える…
    こんな感じで0歳は色々あります。
    服はメルカリで買う人、西松屋で買う人、それなりのメーカーで買う人などかかる金額が違うのでなんともいえませんが。
    うちは西松屋と、デパートです。
    デパートで買うと1着5000〜1万くらいはします。
    お出かけの時に着せます。

我が家は三月に初節句を控えているのと、一歳誕生日が五月にあり、六月が妹の結婚式なのでそのときに着せるドレスや靴を買わなくてはならず、何かと出費予定が続きます。

• 2月10日