※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
サプリ・健康

ベビースイミング・もしくはマタニティスイミングに行ったことのある人…

ベビースイミング・もしくはマタニティスイミングに行ったことのある人、行っている人、どんな感じですか?
ベビー用の水着、マタニティ用の水着はどこで購入しましたか?

運動不足を解消したいなぁと思っています💡
前から興味を持っていたので、今後のために良かったら教えて下さい💡

コメント

azu66

ベビースイミングの体験に行きましたが、私は入りませんでした(^^;;

ほぼ親が水中で動きっぱなしなので、かなり体力使います!

そして、落ち着いて着替えができない月齢だったので、大変でした( ;´Д`)

こちらが着替えているとき、座らせてるんですが、すぐにあちこち行って触っちゃうし、その手で指しゃぶりしちゃうし…

私は歩きだったので、行き帰りのメイクなんかも面倒だし、夏は日焼け止め落ちて日焼けしちゃうし…。とかで、めんどくさくなっちゃいました(^^;;

ベビー用の水着は、GAPで買いましたよー

でも、友達は楽しい!って週2で通ってますよ!

• ゆいこ

ゆいこ

早速の回答ありがとうございます💡

なるほど、、結構ハードですね(笑)
    確かに考えてみれば着替えなど、大変なこと多そうですね、、(^_^;)

GAPでは水着も売ってるんですね!
    ありがとうございます!初知りなので参考になりました。

• 2月10日
  • azu66

azu66

あ、でも、GAPはさすがに、夏しか売ってないと思います(^^;;赤ちゃん洋品店なんかも、夏だけでしょうね…

スポーツクラブでは売ってると思いますが、入会決めてないうちは、プライベートでも着れる水着にしたいですしね。。。

あとは、ネットにはあると思います!

• 2月10日
  • ゆいこ

ゆいこ

あっ!( ̄O ̄;)確かに…
    ベビー服をよくGAPに見にいくけど水着を見たことないなーなんて思ってました(笑)

お義姉さんにベビー水着のおさがりを頂いているので夏前に行くようなら、それを活用することにしますm(_ _)m

• 2月10日
rkmama*

初めまして!
ベビースイミング通ってます♡
子供が水に慣れれば良いなというのと、体力余ってるのでその消費の為、また自分自身産後全然運動してなくて体重も戻りきらなかったので、産後ダイエットも兼ねて通ってます!
体調崩したりして行けないことも多いですが、頑張って週2か3くらいは行ってます。

水着は子供のは指定のものがあったのでそれを購入し、私のはネットで手頃なのを見つけて買いました(*^^*)

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます💡

そうなんですね!週2〜3って、結構大変ですよね(>_<)すごいです!
    水の中でお子さんはどんな感じですか?(>_<)また、どんなことをするんでしょうか?

なるほど💡場所によって指定の水着があるんですね!参考になりました♪♪

• 2月10日
  • rkmama*

rkmama*

平日一日置きとかなんで、結構体力使いますね(*_*)体調等見ながら無理しないようにしてます!

私が行ってるベビースイミングは、最初にプールサイドに座ってバシャバシャ→子供が立てる高さのところでお歌→深いところにママの抱っこで行って、みんなで輪になってユラユラしたりピョンピョンしたりしながら時計回りに回る→プールサイドからジャンプの練習→子供用の腕につける浮き輪をつけてボールとかおもちゃを浮かべて自由に遊ぶって感じの流れで全部で水に入ってる時間は30〜35分くらいです。

みんなで輪になって時計回りに回る時に、かなり良いママの運動になります笑。足や腹筋が鍛えられます!旦那からは出産前より足が細くなったと言われました♡体重もだいぶ元に戻りましたよ〜。

ベビースイミングの先生からは、赤ちゃんは水に入ってるだけで体力をかなり使うし、皮膚刺激が良いみたいで風邪にも強くなるみたいなことを言ってました。また、私が行ってるベビースイミングは赤ちゃんを頭まで水の中にドボンしたり結構手荒なんですが、笑、何もわかってないうちから慣れさせた方が良いんですよ〜的な感じで言われました笑。それが怖くてちょっとヤダな、と思われるママさんもいらっしゃると思いますが、私は元々大雑把な性格&息子にもたくましく育って欲しいのであんまり気にせず、先生が大丈夫って言うんだから大丈夫でしょ!という感じでやってます(*^^*)ここは行く所によっても違うと思うので、複数見学してみても良いかもしれませんね♡

• 2月10日
  • ゆいこ

ゆいこ

なるほど〜(>_<)💡
    足が細くなるとは!♡ますます興味がわきました(笑)

頭からドボンって鼻から水吸っちゃわないかなー?とか不安ですけど先生が大丈夫とおっしゃるならぜひ!うちの子もチャレンジさせたいです( ´ ▽ ` )
    色々とありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
おおあらちゃん

私はマタニティーアクアビクスに通ってますが…
ビクスの先生からビキニでもスパッツにカップつきのシャツでもいいですよ~
と言われ水着は買ってないです( ̄▽ ̄;)
妊娠前のツーピースの水着着てます🎶

• ゆいこ

ゆいこ

早速の回答ありがとうございます💡

ビキニ!!!(◎_◎;)
    周りに、ビキニで参加している方はいらっしゃいますか?(>_<)
    妊娠前の水着だと、お腹が苦しいこととかありませんか?(>_<)
    すごく参考になります!ありがとうございます!

• 2月10日
  • おおあらちゃん

おおあらちゃん

私が見学させていただいた時にビキニの方おられましたよ🎵
    妊娠前の水着でもツーピースならお腹周り締められないので楽に着れてますよ~(*^^*)
    ワンピースだとちょっと厳しいかも知れません…(。>д<)

• 2月10日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!すごい…!ビキニだと着替えも楽そうだしいいですね(>_<)
    ツーピースも候補に入れさせてもらいます!!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 2月10日

スイミングインストラクターしてました(^o^)
ベビー用の水着はネットなどで買うといいかと思います♪今の時期だとなかなかないので…。
赤ちゃんは自分で体温調節が出来ないのでビキニタイプではなく、お腹が隠れる水着の方がいいです!
マタニティ用はスポーツ洋品店で売ってると思います♪

結構動き回るので次の日は筋肉痛になったと言う声をよく聞きましたー(^o^;
でも、水の中でスキンシップが取れるのはスイミングしかないのでいい経験になると思いますよ★
土曜日はパパも結構いました♪
まだまだ先ですが、私も子供が産まれたらベビースイミング始めたいです♪

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね(^_^;)この時期普通、水着売ってるとこあまりないですよね(>_<)
    購入の際はアドバイス通り、お腹が隠れる水着にしたいと思います♪♪
    マタニティ用ってスポーツ用品店にもあるんですね( ̄O ̄;)!一度行ってみます!

あぁ…きっとわたしも筋肉痛予備軍です(^_^;)
    色々な情報ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日

安定期からマタニティスイミングに通ってました!
水着は、ダイエット中にプールに行ってたのでスポーツショップで買った水着を着てました。
6ヵ月になったらベビースイミングに通うつもりです🎵

• ゆいこ

ゆいこ

マタニティスイミングではどんなことしました?結構身体を動かしました?(´・_・`)
    1人目のとき、つわりが終わった瞬間、少し体重が増えすぎてしまって(^_^;)今回は食生活にもより気を使うと共に、身体を動かして体重キープと運動不足解消になればなぁと、、

• 2月11日

退会ユーザー

平泳ぎしたり背泳ぎしたりクロールしてました(笑)
    水の中で体を伸ばしたり凄い気持ちよかったです🎵

• 2月11日
  • ゆいこ

ゆいこ

なるほど💡
    やっぱり水中だと全身動かせるイメージあるので良さそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日