※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

妊婦検診の金額に驚いています。これが普通なのか、今後も同じぐらいか心配です。

いつもお世話になっています!

一昨日2回目の妊婦検診に行ってきたんですが…
金額高くてびっくりしてしまいました(*_*)
助成金使っても¥14000とか…
初めてなので分からないんですが
これが普通ですか??
これからも同じぐらいするんでしょうか…
赤ちゃんを見れるのは楽しみなんですが
金額のことを考えると
戦々恐々としています(>_<)

コメント

マルコ

血液検査をすると
補助使っても高くなりますよ!

王子ママ☆☆

住んでる地域によって違うとは思いますが、それは高すぎますね(*_*)
何か検査とかされましたか?

❤︎男女ママ♡

産院、地域によっても違うみたいです

私のとこは、検査は高いですが、助成金でまかなえました
エコー代金2000円だけの支払いでした

オトノハ

血液検査高いですよね、確かうちの地域は助成券使わないと4万です!

2回目の助成券が1番高いのはそのためだったと思います。

助成券、地域で違いますが基本が5000円くらいのならそれだけで足りる日がほとんどでしたよ。

2000円とかだと毎回足が出るかもです!
後期にも1回ちょい高めのがあるはずです。

妊娠糖尿病に毎回ある私は、内科に貢ぎまくりで出産してます(^_^;)

azu66

血液検査があると、それくらいいくことがありますが、血液検査自体は頻繁ではないので、普段はそこまでかからないと思います。払っても、数千円です。

地域や病院によっても違いますけどね(^^;;

りんご

妊娠初期の検査は結構かかります。二万ぐらいかかるとこもあるので安いほうかと。今後はそんなにかかりませんよ。助成をつかえば自治体によって違うけど、そんなにかかりませんよ。今私が住んでるところは、助成使えば0円です。高いところは、500円~3000円だったです。住んでる地域と病院にもよるのではないかと思います。

いちごゼリー

私も2回目の検診がいつもより高くて、帰ってきてから不審に思って次の日病院に電話して聞いたら検査の内容で!みたいな感じでみなさんの言う通り納得できる説明してもらえて安心しましたよ(*^^*)

もし不安に思うことあったら聞いてみた方が納得できると思います♡

ktm260910

病院から金額表みたいなのもらわなかったですか?
私が出産した病院では始めに頂きましたよ♪