※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
家族・旦那

ウチの旦那は休日は昼近くまでずっと寝ていて、お昼を食べたら晩御飯ま…

ウチの旦那は休日は昼近くまでずっと寝ていて、お昼を食べたら晩御飯までずっとテレビかスマホです💦
私が家事をしている間、赤ちゃんが泣いたらあやしてくれるのですが、テレビを見ながらです。
時々「〇〇ちゃんも一緒にテレビ見ようかー」と言って赤ちゃんと一緒にテレビをずっと見続ける時もあります。

旦那は仕事が今忙しく、4月頃になって仕事が一段落したら育休をとってのんびり子供と過ごしたいんだそうです。その頃にはおそらく赤ちゃんは生後半年くらいになっていると思います。

しかし、家事が苦手な旦那は育休をとっても毎日テレビかスマホがほとんどになるんじゃないかと少し心配です。
そして、朝昼晩のご飯を考えてちゃんとしたものを作らないといけないのが正直面倒です😣

皆さんの旦那さんは休日、もしくは育休をとった場合、どのように過ごされているのでしょうか?

コメント

うちの旦那もそんな感じです🤣
育休って言われたら
取って何してくれるの?
朝から起きて家事育児手伝ってくらるの?
出来ないなら取らなくていい
むしろイライラするから仕事してって言っちゃいます🤣笑

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    家事育児できなかったらなんのための育休なのかですよね💦ただの休暇ですよね

• 2月10日

うちも…生後〜1歳半くらいまではずっとそうでした…

平日は朝6時出勤、帰宅は23時過ぎることも多く…
ある程度は仕方ないかな…と思っていましたが…

息子が遊んで〜とアピールするようになってからも無視して寝ていて😰

さすがに私もブチ切れて、同じ時間で昼寝してもいいからせめて10時には起きて、息子の生活リズムに合わせて買い物なり、公園なり出かけよう。と約束しました。

3ヶ月だと、まだまだ反応も少ないし、旦那さん的にもどう遊んであげたらいいのかわからないのかもしれないですね、、
でも、このままズルズルいくと、うちみたいになってしまうので🤨🌀

図書館やネットなどで子どもとの遊び方を調べて教えてあげて一緒にやってみるなどはどうですか?

オムツ替え、離乳食、お風呂、着替えなど、、、
やはり慣れていかないと率先してやってくれないと思うので、、

少しずつでも育児好きになって欲しいですね😢
うちも、2人目に期待です😫

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    はじめのうちは結構赤ちゃんと遊んでいたのですが、だんだん飽きてきたのか最近はあまり構ってくれず・・・
    色々試行錯誤してみます💦

• 2月10日

退会ユーザー

ママは飽きたとか言ってられないのに…😰

厳しく旦那さんの調教もしていかなきゃですね〜〜

お互い頑張りましょう😫

• 2月10日
  • なー子

なー子

ですね💦お互いに頑張りましょう😭

• 2月11日
蓮華

のんびり?育休とって休みたいだけじゃないですか?旦那さん。
育児期待出来なさそう。
むしろ、朝昼晩、ご飯用意しなくちゃならなくて、仕事言ってくれる方が多分ストレスフリー。
積極的に家事してくれて、赤ちゃんの世話やいてくれるなら、育休意味あるけど、期待出来なさそう。
目の前でテレビ、ゲームばっかりもしされたら、切れると思う(´×ω×`)

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ただの休暇ですよね😖テレビをたくさんしたあと、疲れたと言ってソファでうたた寝し始めた時はブチ切れそうでした💦

• 2月10日