※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理周期が短い場合、排卵日は生理終了7日前後か無排卵の可能性が高いですか?無排卵の月は可能性が低いですか?無知な質問ですが、回答をお願いします。

生理周期が21日と短ければ、排卵日は生理終了7日目前後もしくは無排卵しかないということであっていますか?
チクチクを自覚する月とない月があるとすれば、ない月は可能性が低いということなんでしょうか🤔
無知な質問ですが回答お願いします。

コメント

leo

生理周期が21日なら排卵日は生理開始から7日目じゃないですか?排卵日は次の生理予定日から14日くらい前ですよ

• あい

あい

となると生理終了すぐということですね💦不規則なのでよく掴めずでした。
    生理開始の14日ほど前で考えた方が良さそうですね、ありがとうございます。

• 2月9日
leo

生理終了後すぐになりますね💦
不規則だとわかりにくくて大変ですよね。私は排卵検査薬使ってるんですが、排卵日は予定からズレたりするので大量に消費しちゃってます(><)

• あい

あい

出費が気になりますがそろそろ排卵検査薬の使用を検討しています。体温がなかなか継続できなくて。
    アプリで生理周期から排卵日と生理の予定を見ていますが、生理予定2日前のドゥテストが陰性なら厳しいですよね💦

• 2月9日
  • leo

leo

排卵日が特定してるわけじゃないので2日前陰性でもまだ望みありかなって思います。生理開始から排卵日まで7日って結構短いですが 病院で卵胞チェックしてもらったことあります?私は逆に低温期長いのでもう少し短いといいなーって思ってるんですが💦

• 2月9日
  • あい

あい

どうやらリセットしたようです😭
    そして記憶違いでしたが、ここ数回は26日周期できておりました。
    卵胞チェックはないです…一度不順で相談に行きましたが様子見と言われ、じゃあいつ行くのだろうと放置中です💦

• 2月9日