※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

親知らずを抜いたことある人!励ましてください😭😭😭今智歯周囲炎でかれこ…

親知らずを抜いたことある人!
励ましてください😭😭😭

今智歯周囲炎でかれこれ2週間ほど苦しんでいます。
抜歯することになり紹介状をもって病院に行くと
三本抜歯だと思ってたら、まさかの左下(まだまったく見えてない)が1番抜いた方がいい歯だと言われてしまいました。

神経を圧迫するとかで

イコール、抜歯が4本MAXに😱😱😱

とりあえず2度目の智歯周囲炎で苦しんでる右下がある右側2本を日帰りで21日に抜くことになりました。

担当の先生はとっても綺麗で優しい女性の先生でした!
ほんとに綺麗!(笑)

右側の抜歯は上は簡単らしくて
下は少し歯茎がかかってるから切るらしいです。

ほんと怖いです
今智歯周囲炎で寝れないくらい痛いのに
抜歯なんてしたら寝れるの!?ってなってます。。。

右はいいとしても
左は上も下も少し難しいと言われてしまいました

上はちゃんと出てるけど、鼻のなんかに近いとか。
下は埋まってるし、神経が近いとか。

今から恐怖で21日来るなー!って感じです

でももう智歯周囲炎で痛いのは嫌だから頑張るんですけど。
友達もすごく腫れて痛み止め1週間くらいかな?ずっと飲んでたって言ってたし、しかもそいつは痛みに強い感じの人だし、とりあえず恐怖。

ロキソニン飲んでても智歯周囲炎の痛みで効かない時あるのに大丈夫なんでしょうか😭

ちなみに普通の奥歯は抜いたことあります!
先生がうまかったのか、歯がすごく小さかったからか全然痛くありませんでした。

抜いた人どうでしたか?

とりあえず山に登ったり仕事によっては色々動くので、木曜抜いて、月曜日から仕事復帰しようと思ってます。

腫れてもいいけど痛いのは。。。

抜歯ダイエットじゃーい!と意気込んではいるんですけど、やっぱりお腹は減るだろうし、、。

励ましてください
体験談ください
お願いします

コメント

deleted user

私も親知らず4本抜きました💦
上は簡単なことが多いです。私もスポンって抜けました(笑)
下は私も切開してさらに歯を砕いて抜きました💦
痛みよりも、術中のトンカチの音とかの方が怖かったです😭😭😭

でも、大丈夫!お産を経験してるんだから大丈夫ですよ!!😆

  • ゆうまま

    ゆうまま

    上は簡単なんですな!
    トントン鳴るんですか😱😱😱
    正直お産より貫通したところに麻酔した時の方が痛かったです

    • 2月9日
ゆか

四本抜きました!しかも大学病院で
切開して😫
ギコギコきしむ音がしてあまりの恐怖に意識が朦朧となり、、帰っても
薬がきかずずーっと痛く電話したくらいです!
ぱんぱんに腫れました!

でも大丈夫です!!👍️

  • ゆうまま

    ゆうまま

    4本同時なのに局部麻酔だったんですか!?
    痛みどれ位で引きました?😭

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    大学生のときだったから
    こんなに痛がる患者さんははじめて!と若干キレられた記憶しか、、、😭

    たぶん、上と下を別の日にしたとおもいます😭

    メシメシ歯をわる音が聞こえたからたぶん局部麻酔でした

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    あたしも痛がるタイプだ。。。

    上と下でわけたんですか!

    絶対怖い。あたしも局部麻酔なんですけど恐怖で

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    二週間は痛いし腫れてました!!
    励ますつもりがきょうふを😱

    たぶん痛みより、ギコギコが恐怖なんで痛みは大丈夫ですよ!!

    わたし、ちゃんと、励ませてますか??😣💦

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    2週間も😱😱😱😱😱😱😱😱
    恐怖です(笑)

    ギコギコ言うのか。

    痛いって想像して痛くなかったら御の字!と思いながら聞いてます😭😭😭

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに
    普通の虫歯治療のときより
    麻酔の量は多いみたいです✨

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    御の字ってなんですか!!
    緊張しないおまじない??

    かわいい🎀✨😃

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    麻酔の量ってことはブサブサ注射されるんでは😭😭😭

    ありがたいってことです(笑)

    お産も鼻から飛行機って聞いてたので恐怖でそーと覚悟してたんですけどそこまでなくてありがたかったですもん(笑)

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    どうだろう〰️そしたら太めの針ですかね?←いじわる😂

    ロキソニンよりきついボルタレンくれるとおもいますよ✨✨

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    太めって😱😱😱脅かさないでください〜(´•ᴗ•̥`)

    ボルタレンってきついんですね!生理痛やばいって言ったら産婦人科でもらったのボルタレンです(笑)

    • 2月10日
ニーニャ

4本抜きました!
3本は腫れず、4本目だけ面白い様に腫れましたが…😅
お産に比べたらなんてことないです!!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そんなこともあるんですね(笑)
    陣痛痛いですもんね😅でもご褒美赤ちゃんに会えるのとじゃ頑張りが😭😭😭

    • 2月9日
スッチ

歯を抜く前日に焼き肉とか
好きなもの食べましょ>^_^<
私は下の奥歯、横向きに生えてました。
担当医の力で抜けなくて 急遽
院長にバトンタッチ。
関係ない前歯に器具が当たり
傷つけられました
(時間たちすぎて請求できず)
後々聞いたらヤブ医者だったと判明。

おたふく風邪MAXかってぐらい
の膨れた頬っぺたで
肉まん ちぎって食べてたら
友達に爆笑されてました。(笑)
いい思いで~

頑張って下さい~✴️
麻酔切れてからが痛い~
痛み止めで乗りきりましょ

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうします!美味しいの食べる。、。
    そんなこともあるんですか😭

    おたふくって結構腫れるんですか?
    ちぎって食べたら食べれますか?

    痛み止め効くことを祈ります😭😭😭

    • 2月9日
ハイジ

私も右下の親知らずは
斜めに生えており歯茎に隠れてて
歯茎を切開して抜いたので
麻酔中は痛くはないけど
ゴリゴリと音が聞こえて頭蓋骨にまで響くほどでした💦
麻酔が切れるとほっぺは腫れるし
1週間は痛かったです😭
隣の健康の歯も何故か痛みだし
神経が近いと傷ついたと勘違いして痛くなるようで余計に痛かったです

左下は歯が出てたから
歯茎の切開はしなかったので、それほど痛くありませんでした😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そんなに響くんですか😱😱😱
    1週間も。仕事できますかね😭😭😭
    恐ろしい。

    歯がでてたら違うんですね!

    • 2月9日
ウッキー

私も来週の土曜日親知らず4本抜きます。。。
ほんと恐怖でしかありません😭
回答になってなくてすいません😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    一気に4本😱😱😱
    お互いがんばりましょう😭😭😭

    • 2月10日