※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
お金・保険

20歳の女性が26歳の彼氏と同棲中。彼氏は借金返済中で給料の大半を返済に充て、生活費は女性が全て負担。彼氏は借金を隠しており、女性は自分勝手か悩んでいる。

私は20歳で26歳の彼氏と同棲中です。
彼氏は借金の返済中みたいで(明確ではない)給料の大体は返済に持っていかれ家賃、生活費は全て私持ちです。元々は、私の勝手な事情で実家を出ることになり彼氏が借金の返済中だとも知らずに一緒に暮らそうと言ってしまったのですがその時は俺もお金出すよと言ってくれてたのですが引越しの費用も家具揃えるのも全て私が出しました。
借金を返しててお金があまりないのを知ってて生活費を少し出して欲しいとも言えずなんとか私の給料のみでなんとかやりくりして生活できるくらいで自由に使えるお金もなく貯金もできなくて仕事が休みの時は実家にバイトに行ったりって感じでやってます。彼氏は副業できる会社なのにバイトすらする気もなく返済分を除いて自由に使えるお金はだいたいはタバコ代に消えるって感じです。
タバコをやめてとは言いませんがそのタバコやめたら月いくら浮くんだろうとか考えて私は自由に使えるお金ないのにと思ってしまいます。
私の想いは自分勝手ですかね??

彼氏の借金をあるのを知ったのは彼氏の携帯に親からのLINEの通知を見てしまって知りました。
彼氏は借金の事を私に隠していて私も問い詰めてません。

説明下手ですいません🙇‍♂️
ただ、自分が自分勝手なのかと最近すごく悩んでます…

コメント

いえ、YU-さんは自分勝手ではありません!
彼氏がクズ男なだけです😅

• YU-

YU-

もう少し働いてくれればなんも思わないのですがね😅

• 2月9日
あーか

自分勝手じゃないと思います!
完全に金づるというか、いいように使われてるだけだと思います。。

あかりん

借金は借金です。どんな借金なのか知りませんが、、言い出すまで知らないふりをしましょう。
同棲するなら生活費もしっかりと分けないとYUさんのストレスが溜まる一方ですよ!
しっかりと分けようと切り出しましょう!
借金があるからお金出せないその分も負担してくれない?とかいつか言われるかもしれません、、
もし、言われても絶対に私も一緒に払うからなんて言わないでくださいね!
じゃないとズルズル甘える一方でなにも変わらないと思います!
もし、結婚をご予定でしたら借金がクリアになってからされた方がいいと思います!

あくまで一個人の意見としての意見でしたm(__)m

• YU-

YU-

真剣な答えありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
ママたん

そのまま一緒に居たいのですか?
結婚して苦労することを考えたら一緒にいるメリットもないような、、
私なら別れます!

あい

きちんと話し合いされては?

今の状態だとただいいように使われてるだけだと思います。

とりあえず避妊だけはしっかりしてくださいね。

みきき

私の旦那も付き合い始めは借金ありました😑
借金あるとこわYUさんは知らない程なんですよね?
家賃、生活費すべてを出してたらとことんダメ男になりますよ💧

• YU-

YU-

旦那さんが借金あるって知らされた時
    どんな対応したのですか?

• 2月9日
ねこ

YU-さんが家賃、生活費を払っているなら、違うところをご自身で借りて自分一人で生活した方が金銭的にも楽になると思いますよ!
結婚せず付き合っている段階での資金援助は、扶養にもならないですし、ただ貢いでいるだけで無駄が多いです。
将来的に何も残りませんよ😂口だけでなく、ちゃんと本当に愛してくれてるならもっとYU-さんを大切にしてくれるはずです😭客観的に見て、今はただお金だけで繋がってる関係にしか見えません💦

とと

とりあえず同棲開始する前に借金の説明ない時点で、同棲解約します。
家賃、生活費、引っ越し費用等々YU-さんが全て払うのはおかしいかと。
同棲続けるなら折半するべきです🧐
でないとYU-さんにばかり負担がかかりすぎです😭
私の旦那も結婚前から借金あったので、今は旦那のお金も全て私が管理してます🙌

ゆり

それって完全にヒモ男ですよね?
同棲前の彼の生活費はどうしてたんですか?
私なら将来が見えないので別れる選択のみです。
借金の事はYU-さんが知らない事になってるのなら生活費請求しても何ら不思議な事ではないと思いませんか?
請求して拒否られたら問い詰める事が出来るかと。
同棲してどのくらい経ってるかは分かりませんがお金の事はちゃんと話さないと。
生活費請求されないのをいい事に彼は楽な生活をしようとしてると思います。

あみみ

別れるかどうかは別として、お金が苦しいから部屋を解約して実家に帰るとか何とか言って、とりあえず実家に帰ってもらったらどうですか?
彼氏の分の生活費がなくなれば、主さんが自由に使えるお金は出来ますよ。

私なら別れますが。

うちの旦那も借金あるの知らず、デキ婚で結婚前にしりました。
けど、付き合ってる関係の間に知ってたら別れてましたね😂
自分が辛い思いしてまで付き合わなくていいと思いますよ😊