※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の旦那はお小遣い制で毎月二万円渡していますそれと交通費を手渡しで…

私の旦那はお小遣い制で毎月二万円渡しています
それと交通費を手渡しで会社から一万円ほどもらっているみたいで三万円はお小遣いとなります!

息子が産まれてからというもの毎週のようにパチンコへ行きます
私は自分の小遣いの範囲でやるなら全然いいと思うのですが
先月から(お金貸して)と毎週のように言ってきて
(返してくれるならいいよ)と言い私も貸していました が!
毎週、毎週貯金からおろしています…
なぜなら生活するのがギリギリで給料からおろせないからです💦
ここ2、3は全く貯金ができていません!

返してもらったらまた貯金すれば言い話なのですが、おろすのが嫌です!

今日もまた(貸して)と言ってきたので
貸しませんでした
すると逆ギレしてます、話しかけても無視です
今はほっといているのですが…
私が悪いのでしょうか
返してくれるなら貸してあげればよかったのでしょうか

なんだか
毎週、毎週、毎週、毎週
行かれるのに腹も立ちます😠

言えば貸してくれると癖になっています…完全に

コメント

 めろちゃん

流石に貯金下ろしてまで行かれるのは嫌です!
でもクレジット持ってたら、勝手にキャッシングされる恐れもあるので気をつけた方がいいですよ😱

  • ままり

    ままり

    何回か勝手に黙っておろされてたことあり
    激怒したことあります😱

    • 2月9日
ゆきだるま

悪くないです。むしろお小遣い貰ってないわけじゃないのに足りないのが意味わからないしお小遣いの範囲でやるのが当たり前なので、
行くのはいいけどそれでマイナスになってるのは自業自得なので。
こっちが無視しますね🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    三万ももらっといて(は?)って感じです
    プラスになる確率なんて少ないですからね😑💦

    • 2月9日
メメ

生活もギリギリな中で、お小遣い以上遣うのはどうなのかな?と…
ましてや理由がパチンコって…

ご主人は財政状況に余裕があると思ってるんでしょうかね?

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    私には今週はおろさないで買い物行かないであるもので過ごそうって口だけは出してくるんですよ😠

    • 2月9日
あみみ

主さんは悪くないです。

金遣いの荒さとギャンブルは病気だと思ってます。
お金を借りてまでパチンコ行くって、もうどうしようもないですよ。

  • ままり

    ままり

    荒すぎです!
    (あればあるだけ使っちゃうから通帳とカード預ける)って言ったのにこのざまですよ😑

    • 2月9日
はじめてのママリ

貸さなくていいです!
逆ギレに無視するなんて、私ならほっときますね🤗
子供じゃないんだから、お小遣いの範囲でやりくりくらい出来るはずです。
出来ないんだったらもう一度お小遣いの使い方を義母に教えてもらえ!って感じです🤗


子供1人のはずなのに、大きい子供もいて大変ですね😰😰

  • ままり

    ままり

    ほんとです
    なんで次の小遣いまで考えて使えないんだろうって思いま💦

    私もずっとほっとこうかな 笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほっといたらいいんです😕
    パチンコ行くなら勝てよって感じですね🤣🤣勝てないなら行くなよ😂😂笑笑

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    その通りです😀😀

    よし、ほっときますわ😊✨
    ありがとうございました☺️🌠

    • 2月9日
deleted user

借りる人って貸す人より偉いですよねー。
私も理由は違いますが兄が貸して言ってきて何回もあるし返さないしキレたら
返すんだからいいだろ‼と逆ギレされたことあります。

いやいや、なんで借りるお前がそんな態度?って感じです。
貸さなくていいですよ。
一回貸したもんだからクセになっててストップきかなくなってるんだと思います。
絶対貸しちゃダメです。

  • ままり

    ままり

    絶対貸しません!!!

    逆ギレ、イライラしますよねー!
    (貸してください)って言えないのかって感じです❗

    • 2月9日
マカロン

1ヶ月の生活費を書き出して見せたらどうでしょう?お給料ギリギリでやって余裕がないのを分からせないとダメです😡お金のなる木があるのならどうぞと言いましょう!

  • ままり

    ままり

    いいですね👍
    書き出して旦那の部屋の壁に貼っておきます🤣

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

月何円までって決めて、それで遊んでもらってます。勝てば積み立てたり…
最近は勝てませんから厳しいですね💦
カード類は一緒に出かける時しか持たせません!
お金の貸し借りは奨学金で痛い思いしてるので、主人は理解してくれてます(笑)
極力貸さないほうがいいですが、利子つけたり制限かけてみてはどうでしょう??

  • ままり

    ままり

    あらら、そうなんですね😀😀
    利子つけるのいいかもですね😊💦
    ちょっと考えてみます🙆

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚前までは主人についてって、やってた側なので多少はわかります。
    今後、ハイスペックな台は規制で撤去されるので、大きな掛けはなくなるかと。
    ただ、回数重ねたら同じなので、そこが重要ですね。
    1万円で何も引けないと5分も遊べないので、結果何万も使ってしまうのです。。。ベビーなら閉店前がいいかもしれません。朝一から行かれると危ないですよ!
    奥様から貸しがなくなると周りに行ってしまう場合がありますのでほんと注意です!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど💦そうなんですね😱😱

    それは注意したいです😭💦

    • 2月9日