※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

女の子の名前について相談中。候補はあるが画数や姓名判断に悩んでいる。他にもしっくりくる名前があるかも迷っています。

女の子ママさんに質問です!

皆さんのお子さんのお名前を教えていただきたいです💓差し支えなければ名前や漢字の由来なども教えていただけたら嬉しいです!

女の子と確定してるのですが名前決めで悩み中です(>_<)一応候補はあるのですが画数や姓名判断に惑わされ…他にもしっくりくる名前があるかも…と思ったら決断できずです。。

コメント

0HONOmama

名前は穂乃佳です(^^)
「乃」って漢字を入れたくて・・・♡
なかなか「乃」が付く名前で
しっくりくるのがなくて・・・笑

由来はないですね^^;
あるとすると穂が私の名前の一文字
を取ったくらいですかね!!

なかなか決まらないですよね(;_;)

  • mi

    mi

    私も自分の名前から「凜」とゆう漢字を使いたいな〜と思ったりもしたんですが難しくて(T_T)

    漢字3文字もいいな〜と思い始めちゃいました…(笑)

    • 2月10日
みっちゅみちゅ

美月(みつき)と名付けました(^ ^)

旦那が私の名前から1文字入れるのと、左右対称の漢字が良いと言ったため、それを考慮し絞り込みました。女の子は左右対称の漢字
を使うと強運に恵まれるというジンクスがあるので。

美しい月のように人々に愛され慕われるように、との願いを込めました(*^_^*)

  • mi

    mi

    左右対称の漢字がいいとゆうジンクス、初めて聞きました😳!
    綺麗な字と、人々に愛され慕われるようにとの願いが素敵です(。-_-。)

    • 2月10日
deleted user

うちの子は【結花·ゆな·】です🐰

もともとうちは響きから決めて
旦那も私もゆなにしたくて
漢字は旦那と私が使いたい字を
組み合わせた感じです(*´ο`*)!!

由来は子供に聞かれてもいいように
考え決めましたが後付けです(笑)

画数とかは考えなかったです!
名前で不幸になったとか
聞いたことなかったので(笑)

ゆいかとか、ゆいなとか
フリガナ書いても間違えられますが
夫婦二人とも納得のうえで
とても気に入ってる名前です(*´ο`*)󾬚

  • mi

    mi

    ゆなちゃん🐰私の友人にも同じ名前の子がいるのですが漢字が違うだけで雰囲気が変わりますね!「結花」だと一段と女の子らしく感じます☺️💓

    あまり画数などに縛り付けられなくてもいいのかな…(T_T)

    • 2月10日
3姉妹mam

こんにちは♪
うちは女の子でも男の子でも
候補はあったのですが
旦那が急に「やっぱり最初の文字は“美”がいい」とか
「“希”入れとこう!」とか…(笑)
(希は男のだったらつける予定だったんですけど
男の子が産まれる気がしないと(笑))

最初は依美(えみ)で確定でした!
そこからは…
希美(のぞみ)
明美(あみ)
美華(みか)
明花(はるか)などなど
結構候補出したんですけど
姓名判断するとどれもしっくりこなくて(>_<)
結局旦那の字である“明”
最初から決めてた依美から“依”をとって
明依(あい)に決めました~( 〃▽〃)
明るくどんな人でも助けてあげられる
優しい子になってね❤
という意味です♪

  • mi

    mi

    「明依(あい)」ちゃん!この漢字の組み合わせ初めて見ました!!個人的に気に入ってしまいました!!(笑)
    明るいイメージで意味も素敵です✨

    • 2月10日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    私もすごく気に入ってます明るく~(*^^*)
    “愛”だと結構いたりするので(>_<)
    明依ならかぶらないかなと思って( 〃▽〃)

    • 2月10日
ふぇい

志保(しほ)と名付けました。

音で最初に候補あげて、姓名判断した感じです。

由来、、、名前のまま?


名付けは本当に悩みますよね〜☆彡

  • mi

    mi

    1文字目+ちゃんで呼びたいな〜とゆう願望もあって(しほちゃんなら1文字目のし+ちゃんで、しーちゃんです)
    しほちゃんも呼びやすくていいですね😊

    • 2月10日
anco0520

杏珠(あんじゅ)と名付けました。
アンジュはフランス語で天使の意味◡̈*

2人の間に生まれてきた天使!
天使のように純粋で綺麗な心のまま、まっすぐに育ちますように。

素敵なお名前が決まるといいですね💗

  • mi

    mi

    意味が素敵すぎます😭💓✨
    なぜかすごく癒されました(笑)
    引き続き名前決め頑張ります(^_^)

    • 2月10日
3mama

唯愛(ゆいな)です( ^ω^ )

旦那が唯って漢字を入れたいっていうのとそのままゆいって呼ばせたいって要望があったので( ^ω^ )
あとは、画数で決めました!
名前決めるの大変ですよね(T_T)
友達に女の子なら旦那さんの意見優先した方がいいよって言われたので優先しました☆

由来は、後付けですが、
何事にも一生懸命頑張れる
みんなを愛し愛される子になってほしいって意味があります( ^ω^ )💕

  • mi

    mi

    画数が本当に難問で…(笑)
    「唯愛」って漢字の並びいいですね〜😊

    • 2月10日
まひみこ

美月でみつきです♪
みちゅママさんと一緒です。

意味もほぼ一緒です(*^.^*)
私にも美が入ってますので
一文字取りました(о´∀`о)

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    わぁ!一緒ですね(*^_^*)
    うちは、みつきかみづきで悩みました(^_^;)

    • 2月10日
ぱんぷきん

ひらがなでれんげです!
旦那が決めました◡̈⃝♩

由来はないです!ww
でも、夫婦で気に入った
名前をつけれたので満足してます!

  • mi

    mi

    すごく綺麗なイメージです✨
    私も満足できる名前に早く出会いたいです(>_<)(笑)

    • 2月10日
いぶまひ

平仮名でまひろです\(^^)/
色々と候補はあったのですが、最終的には顔を見てこれだ!と決めました。
女の子なら個人的にやわらかいイメージの平仮名にしたかったので、気に入っています♪

  • mi

    mi

    焦って決めなくても産まれてお顔を見てこれだ!と決断しても遅くはないですもんね😱
    いぶまひさんのおかげでちょっと気が楽になりました(笑)

    • 2月10日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    お役に立てたなら良かったです!
    一人目も時も、ずっと決めていた名前があったのですが、顔を見た瞬間ぜんぜんちがーう!ってなり、別の名前になったので、全然ありだと思います(笑)

    素敵な名前つけてあげてください❤️
    そして出産がんばってください!

    • 2月10日
みぽほちゃん

楓佳(ふうか)です(・∀・)
楓の葉のように美しくまわりの人を明るくできるようにと名付けました♪
10月生まれなので楓という漢字を私が付けたかったって言うのもあります(*^^)v
名前って難しいですよね^^;

  • mi

    mi

    産まれる季節を連想させる漢字を入れるのもいいですね💓
    参考になりました(>_<)

    • 2月10日
まに

笑花
えはな
です


この漢字を使いたくて…


笑顔がたえない人生を送れますように
お花のように周りの人達を
幸せにできますように


こんな願いでつけました♪

すてきなお名前になるといいですねっ

  • mi

    mi

    友人にえはなちゃんと同じ「笑花」の字でえみかとゆう子がいます!同じ漢字でも読み方が違うと印象が違いますね✨

    • 2月10日
いろちゃん♡まま

色葉(いろは)です!
旦那が提案してきた名前と私が考えていた名前候補の中のひとつと一致したので「コレだ!」って感じでした。
秋うまれなので、時期的にも良い名前をつけてあげられたかなと思ってます(*´ω`*)

  • mi

    mi

    綺麗な漢字ですね〜😊!
    だけどいろちゃんってあだ名は可愛らしいです💓

    • 2月10日
deleted user

凛花~りんか、です!
凛という漢字を入れたかったのと、私が花が好きなので凛花にしました!

お腹の子も女の子ですが、最初は一花~いちか、和花~のどか、のどちらかと考えていましたが何かしっくりこなく…花純~かすみ、になりました🌼

名付け難しいですよね😵

  • mi

    mi

    私自身の名前が凜夏なので少し漢字は違いますが親近感わいちゃいます(>_<)💓
    花純ちゃんも可愛いです!!

    • 2月10日
はるたんまん

陽香(はるか)です!

太陽のように明るく、そして心の温かい子に育ってほしいと思い、つけました✧‧˚

っていう由来は後付けで、「はるちゃん」って呼びたかったのと、「陽」の字を使いたかったのが本音です(笑)

画数は、どうせ女の子は苗字は変わっちゃうし!と思って、総画はあまり気にしませんでした♪

  • はるたんまん

    はるたんまん

    ちなみにですが。
    友達の娘が 凛桜(りお)ちゃん で、ママには「りーたん」って呼ばれてます!
    名前も呼び名も本人も、めちゃくちゃ可愛いです♡

    • 2月10日
  • mi

    mi

    私も性別が分かる前に男の子なら「はるくん」と呼びたくて「陽斗(はると)」にする!って宣言してました(笑)
    女の子だと難しい〜😣
    総画無視で決めようと思いはじめました…!!

    • 2月10日
  • mi

    mi

    私自身の名前が凜夏(りか)で友達からの呼ばれ方が「りーちゃん」なので親近感わきます💓笑

    あだ名がつけれる名前がいいです💓

    • 2月10日
ironpony

『奈央』にしました!
最優先は、読み間違いがないこと、小学生で習う漢字がいいこと、他の言語でもおかしくないこと。

本当は他につけたい名前があったんですが、どの流派でも画数、陰陽五行、などなど良くなくて・・・。
しかも新旧字体で結果が変わるのもおかしいと思い、新旧字体がなくて、どの流派でもそれなりにいい画数を必死に計算して、そこから漢字の成り立ち、響き、字面を見て自然と決まったかんじです。

名前考えるの楽しいですよね♪
ぜひいいお名前を😌