※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がSサイズのオムツを使っています。次は友達からもらったMサイズを使う予定。パンツに切り替えるタイミングが分からず悩んでいます。

生後5ヶ月の娘ですが、未だにテープのSサイズのオムツを使っています!とりあえずあとひと袋あるのでそれを使い切って、その後に友達に貰ったテープのMサイズ半袋使う予定です★その後、テープにするかパンツにするか迷っています…パンツに切り替えるタイミングが分かりません( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

mi

私はつかまり立ちが出来てから変えました*
立てるとオムツに足通して立たせてオムツあげれば終わるので楽です♡

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨つかまり立ちしてくれると
    パンツだし替えるの楽ですよね〜〜!その時を今か今かと待っています💭

• 2月9日
みちゃき

あたしわお出かけする時わパンツで、おうちにいる時わテープです。
個人的には、パンツのがうんち💩が漏れない気がします💓

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨その考え良さそうですね!旦那に話したらやはりお出かけの時の方が漏れとか気になるからテープよりかパンツの方が頑丈そうだし!って言ってました★サイズは何を使ってますか??

• 2月9日
  • みちゃき

みちゃき

テープもパンツもMです♡!

• 2月9日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

とりあえずわたしはテープにしろパンツにしろMサイズにサイズアップするところからですね🤣🤣

• 2月10日
まーこ

離乳食が始まってうんちの量が増えたらパンツにしました💡
テープだとどうしても背中漏れするので😂

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨離乳食始まったら更にウンチの量増えるんですか😳わー大変。。うちの娘はまだ離乳食始めてないのですが、ウンチの量が多くてウンチ漏れも酷いし困ってるのに更にと考えると。。(笑)

• 2月9日
  • まーこ

まーこ

あ、でもうんちの量は増えますけど離乳食が進むにつれてうんちも硬くなっていくので😊臭くもなりますけど笑
    ちょうど1回食のあたりがゆるゆるうんちなうえに量が多いのでそのタイミングでパンツかなと思います✨

• 2月10日
  • はるか

はるか

あちゃん ❥❥さん

• 2月10日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

詳しくありがとうございます😊★あと1週間ほどしたら、離乳食始めようと思ってるのでその辺りから変更考えてみます✨

• 2月10日
にゃんちゅう

私の息子も5ヶ月なんですがまだテープを使ってます!
寝返りしたりするようになったらパンツの方が楽と聞きます!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨まだテープの方もいて安心してます( '༥' )🎵それよく聞きますよね👂🏻!実は、今日寝返りが出来るようになったのです✨でもテープよりもパンツの方が入ってる枚数少ないんですよね。。経済状況考えるとどうしようと思ってしまって⚡️

• 2月9日

まだテープのSサイズ使ってます。
寝返りガンガンしてますが、まだまだテープでいけます。
うんち漏れしてもサイズアップでいけることもありますし。
ゆるゆるうんちはテープの方が吸収するとも言いますよ。

お子さんが凄く動くようになって、
ママがパンツの方が変えやすくて楽だな〜
と思ったタイミングでいいと思いますよ。
パンツの方がコスパ悪いですし💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨ゆるゆるウンチはテープの方が吸収良いんですか!!ならテープのままでも良いのかな、、とりあえず今Sサイズでウンチ漏れするのでとりあえずはMサイズにサイズアップしようとは思ってるのですがまだテープでも良いのかなあ🤔💭

• 2月9日
ばけねこ

買い置きがあったので、7か月半ばまでテープでした。
寝返りが上手になってテープのオムツ替えが面倒になるまで粘りました。(笑)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨わたしも経済状況考えるとテープでギリギリまで耐えたいな、とも思います‪( ; ; )‬まだ寝返りも出来るようになったばかりなのでそんなにコロコロしてないしまだテープで良さそうですかね💭💭

• 2月9日
りん

寝返りしだして変えにくくなったので、パンツタイプに変えました🙂
お尻拭いてる時はじっとしてるんですが綺麗になってオムツしようとするとどこか行こうとして大変です😅

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨やはりタイミングは寝返りとかですかね!!うちの娘は今日寝返りが出来るようになったので、まだコロコロ寝返り。。と言うことは無いのでテープで粘れるところまで粘ろうかなとも思えてきました(笑)

• 2月9日
れいちゅん

同じく5ヶ月ですが、テープのSサイズ使ってますよ🙋‍♀️夜だけ、おしっこの量が多いので夜はMに変えました!

寝返りもまだしてないので、しばらくはテープの予定です

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨夜だけMサイズにされてるんですね🙌サイズアップするのもパンツタイプにするのも枚数減ってコスパ悪いから悩みます💦だからといってキツキツで履かすのも可愛そうだし⚡️難しいですね😢

• 2月9日
そうちゃんママ

今6ヶ月半ですが、まだ在庫があるので、昼はテープS、夜だけおしっこたっぷりになるので5ヶ月からパンツMにしてます。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨6ヶ月半でもテープのSサイズなのですね💓夜だけパンツのMサイズですか😳★やはりママのやりやすいようにやられてる方が多いですね✨迷います!!

• 2月9日
○pangram○

寝返り打つ頃には併用してましたよ(*^^*)
切り替えなくても併用していって、ママがやりやすいな、と思ったらパンツタイプのみにするのが良いかと思います。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨何日かお試しでやってみるのが1番ですかね★合う合わないわかった上で切り替えた方が良さそうですね💪

• 2月9日

うんちの背中漏れが凄かったのでパンツに変えました!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨うちの娘は背中からはまだ漏れなくてお腹の方から漏れたり太ももあたりから漏れたりです💦サイズがあってないのですかね??

• 2月9日
icchan

5ヶ月はいる前にMのパンツタイプにしました!
背中漏れもないし、履かせやすいし、しっかりフィットするし、Sサイズでもはやくパンツタイプにすればよかったなぁと感じます🙄

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😊✨うちの娘はお腹から漏れるのですが、、それはサイズがあってないのですかね💦?パンツにしてお腹から漏れないなら今すぐ変えたいです😢

• 2月9日
  • icchan

icchan

パンツタイプならお腹周りはゴムでフィットしてるので、テープよりは漏れないと思います😊
    うちの子は足をよく動かすので、太もものとこらからたま〜にうんちが飛び出てますが😂
    メーカーによっても多少サイズ違うみたいなので、合うオムツがあるといいですね😊
    ムーニーが人気みたいですが、わたし個人としてはパンパースの肌いちがお気に入りです🙄

• 2月10日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

うちの子もたまーに太もものところから漏れてることあります🤣🤣同じくうちもパンパースの肌いち推しです❤️ずっと使ってます(笑)

• 2月11日