※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

兄の結婚式で、6ヶ月の息子を連れて行かなければならず、兄に電車か車で行くか相談したら、ホテルを取る提案をされたが、費用は自己負担でお金に余裕がないため困っている。結婚式の費用やご祝儀についても悩んでいる。

もうすぐ兄の結婚式があって少し遠い場所で朝もかなり早く6ヶ月になる息子も誰かに預けられる状態じゃなく連れて行かなきゃならなくて、兄に電車か車で行くのかどちらが良いか相談したら「式場近くのホテル取ったら?意外と安いよ(笑)」とあっさり言われました。もちろん費用は出してくれるわけじゃなく、ただでさえご祝儀、衣装代などかなりお金がかかるのにお車代も出ない上に他人事のようにホテル取ったら?って...。自分らの結婚式やん。こっちだって余裕ないけど数カ月も前からやりくりしてご祝儀はだけはとなんとか用意したのに。もうホテル取るほどお金に余裕ないよ。わたしたち夫婦も今月は結婚記念日だったけどご祝儀のせいでお金なくてどこも行けなかったのに。
わたしたち夫婦だって結婚式したいからお金貯めたいんだよ...。お金ないのは自分が悪いけど本当悔しい。
愚痴ばかりすみません😢

コメント

ご両親には相談できませんか?
私も先月2回遠方で親族の結婚式があって、貯金は多少あるのですが親族なので御祝儀も高めだし厳しかったです😓
最悪、お子さんが小さいことを理由に欠席して御祝儀だけ渡しても良いとは思いますが、ご自分も今後結婚式をする予定なら頑張ってお兄様の結婚式に出席しておいた方が良さそうですね。おめでたい事なので、ここは歯を食いしばって乗りきりましょう!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    月に2回もあると厳しいですよね...💦
    そうなんです、おめでたい事だと分かっているのですが余裕がなくてイライラばかりしてしまってそんな自分にまたイライラしてしまいます😢
    兄とは仲良くやってきたので、今は頑張りどきだと思って乗り切ります!
    元気が出ました、ありがとうございます😭💕

• 2月9日

退会ユーザー

いえいえ、余裕ないとイライラしちゃいますよね💦
    せっかくなので当日は美味しいお料理食べて楽しんで下さいね😃
    良いお式になりますように。

• 2月9日