※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食とマグマグの使い方に悩んでいます。結婚式に預けるためにも早く慣れたいです。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます!
産まれてから入院期間中に少し哺乳瓶を使ったくらいで、ずっと完母なのですが、最近離乳食を始め、それと同時に麦茶も飲めるようになったら良いなと思って、ピジョンのマグマグのセットを購入しました!予想はしていましが、乳首もスパウトもなかなかうまく使えず、飲めずで…噛んでしまいます。
ちなみに、コンビテテオの哺乳瓶は何かあった時用に持っています。こちらも、噛んでしまいます。
何からどう練習していったら良いでしょうか?
また、7月に友だちの結婚式があり、人に預けても大丈夫なようにしたいので、それまでにはマグマグが使えるようになれれば良いのですが…(;_;)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ままり

もうストローマグであげるかコップでいいと思いますよ!

  • バナナ

    バナナ

    そうなんですねー!✨
    やってみます💡
    ありがとうございました❗

    • 2月9日
にゃんちゅう

私の息子も全く同じです😭
完母で哺乳瓶もマグマグもダメです!
が、マグマグは噛んでも出てくるので
吸わなくても大丈夫ですよ🤨!
息子はポカリなら飲むんですけど
噛んじゃうけどゴクゴク飲んでる音がするので
なんでかんで吸わなきゃいけないわけではないと思うけど
哺乳瓶は嫌いな子は嫌いだから
意地でも使わない子は使わないし
諦めて使うのは使うと
検診の時に言われました😞

  • バナナ

    バナナ

    そうですよね〜(;_;)
    うちも確かに噛んでて、出てはきています!😁
    諦めるのも肝心ってやつですね😁
    コップ、ストロー、色々試してみようと思います!
    ありがとうございました❗

    • 2月9日