※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

友達と双子の初対面で水族館へ行く予定です。人見知りの双子が泣かないコツはありますか?無理はしないでください。

今月末に友達と4人で水族館出かけることになりました。
(友達+私+双子)

その友達はウチの双子とその時初対面です。
人によって人見知りする時があり、ひどいとずーっと泣いてる時があります。

1時間〜2時間程度のおでかけになりますが
初対面の人に会うときになにかコツなどありますか?

無理に行かないほうがいいなどは承知しておりますのでコメントはご遠慮ください。

コメント

えぽ

うちの子達も、人見知り場所見知りが凄かったのですが、グイグイくる人は特に苦手でした(>_<)お友達には、人見知りが凄いから、最初はすぐに抱っこしようとか、手を繋ごうとかせず、程よい距離感で話しかけて貰えたら助かることを伝えておいた方がいいかも知れないです。その日1日で仲良くはなれないかも知れないですが、数を重ね子供も成長したら変わってくと思います(^^)

• ☆

ありがとうございます。
    県外の友達なのでなかなか会う機会もなく今回会ったら次は大きくなってからになると思います。
    なのでできれば楽しく過ごせたらいいなと思って😣
    最初は距離感保って接してもらうように伝えておきます🙏✨

• 2月9日