※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

早朝失礼します。風邪で苦しいですが、妊娠中で医者に行きます。風邪薬について相談しています。

こんな早朝からすいません。目が覚めてしまいました。

もうすぐ妊娠5ヶ月に、入ります。初妊娠です。

7月くらいに、風邪気味で、その時はすぐに治って、今、咳がひどくて出ると苦しいです。熱はないし、鼻水が少しでる、喉は痛くないし食欲もあります。


本当なら明日で5ヶ月に、入る為病院行く予定でしたが、会社側で、診断書を見てこれからの仕事の内容決めるって事で早目の今日、1日早いけど、風邪と検診に、行って来ます。

妊婦の風邪薬って、葛根湯で漢方薬なんですか?調べてたらそう出てきて。

粉…ですよね?苦手。てか熱測りたくても、この家の中に、体温計ないから測れない。旦那が持っていて、置いて行ってもらうの忘れた。ドラッグストアで買わないとダメだな。

コメント

ゆうき⭐

大丈夫ですか??(;>_<;)
妊婦さんの風邪は、薬が飲めないから辛いですょね…
葛根湯は漢方薬で、錠剤のも出てますよ♪♪
私も粉は苦手で、錠剤のあるのですが、漢方薬なので、独特の匂いがちょっとあります(´;ω;`)でも、病院の薬が一番なので、気お付けて病院に行ってきて下さいね♪♪
5ヶ月だと早い人は性別が分かるみたいですょね(о´∀`о)
お大事にして下さいね☆ミ

にっこにこ

風邪、大丈夫ですか??

私は、今妊娠8ヶ月ですが、妊娠してから3回も風邪引きました…
夏風邪が1番手強かったですが、妊娠してから張り止めを飲んでいる関係で、風邪薬飲まずに自然治癒で治りましたよ〜

お大事に。。

shaon

漢方が多いでしょうね。
苦手ならオブラートに包んで飲むのもありです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
¥100ちょいくらいでドラックストアで売ってますょー