※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

頻回授乳はいつまで続けるべきか悩んでいます。外出も考えると大変です。みなさんはいつまで続けましたか?母乳で育てたいです。

今頻回授乳で2時間おきで1日で8〜10回ぐらいの授乳回数になります🤱
助産師さんに頻回授乳はいつまで続けるべきか聞いたら離乳食始まる頃かなーっと言われ、もっと早く落ち着くと思っていたので正直ショックを受けました…😨😨
1ヶ月検診も問題なく終わりこれから外出する機会が増えていくと思うのですが頻回授乳だとやっぱり大変ですよね😔
みなさんは大体いつ頃まで頻回授乳続けていましたか??😣ちなみになるべく母乳で育てていきたいと思っていますm(_ _)m

コメント

あいこ

完母です。未だに1日10回前後ですよ~( ノД`)…女の子は早く落ち着く子が多いみたいなので離乳食までは引っ張らないのでは!?私も早く解放されたい…( ;∀;)

  • ぽむりん

    ぽむりん

    ほんとですかーー😱😱
    離乳食までだとかなりの長期戦なりますよね…😵💔わたし耐えれそうにありません(笑)
    お互いあと少しの辛抱だと思ってがんばりましょう(;ω;)💓

    • 2月9日
すー

私は1ヶ月くらいから2時間半~3時間間隔でしたよ!
2時間半以上でないと泣いてもすぐ授乳にはせずにあやしてました。
2ヶ月後半には3時間まで自然と空くようになり、4ヶ月には4時間まで空きました😊
離乳食まで頻回を続けると離乳食の時に苦労すると思います😅

  • ぽむりん

    ぽむりん

    徐々に時間の間隔をあけてく感じですね🤔✨間隔があくとおっぱい張りませんか?😭3時間もあくとパンパンでツラくて😣

    • 2月9日
  • すー

    すー

    おっぱいも一緒に慣れてきますよ😊
    頻回でやってる人を見るとオッパイへの執着が強くなってるみたいで大変そうですよ😅

    • 2月9日
  • ぽむりん

    ぽむりん

    少しずつやっていくと母乳もそれに合わせて生産されなくなっていくんですかね☺️
    それも困ります…!😱💔やっぱり徐々に回数減らしてくのが良さそうな感じですね😵✨

    • 2月9日