※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇2525〇
産婦人科・小児科

和歌山医大or日赤で出産経験の方、雰囲気や医療スタッフの対応について教えてください。前置胎盤で帝王切開予定の親戚のため、出産場所に悩んでいます。

和歌山医大or日赤で出産された方いますか?

親戚が前置胎盤で帝王切開予定のためどちらかで産むことになり、出産場所で悩んでいます。
どんな雰囲気だったとか、医師や看護師等の良かったところや良くなかったところ等知っていることがあれば教えていただきたいです!

コメント

clover(*´∀`)

私は家がどちらが近いかと言うと医大だし昔(もうその先生は開業してますが)日赤の産婦人科で誤診されたので
その恐怖もあり医大で出産選びました☺️

医大は先生も助産師さんも優しいです💕
ただ日赤もですが診察待ち予約しても長い💦

産科の入院は自分の旦那かお互いの両親しか入れません(感染病等予防の為)

NICUは産科の入院部屋近くにあり行くのも便利で先生看護師さんがまた感謝のひと言でした。

  • 〇2525〇

    〇2525〇

    NICUの場所近いのはいいですね!詳しくありがとうございます🙂
    入院中は兄弟は入れないってことですよね?

    • 2月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうなんですよ💦
    数年前は入れたみたいですがね😅
    姉も姪もドア出た待合い室で会話しました🙂

    • 2月10日
  • 〇2525〇

    〇2525〇

    大きい病院は感染対策きっちりしてますね🤔待合室には赤ちゃんは行けないですよね??産婦さんには会えるって感じですか?

    • 2月10日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    しっかりしてますね❤️
    お見舞いの声もクレームあったのかな?
    ママさんしか出れないんですよ💦
    とにかくセキュリティしっかりしてます❤️
    個室少ないのが難点ですが直ぐに空いて移ってました👍

    • 2月10日
  • 〇2525〇

    〇2525〇

    お母さんしか出れないんですね!
    兄弟がいるのでそれも伝えておきます☆
    ありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

助産師さんが全員看護師さんの免許をもっているとのことです!
助産師さんを選ぶことができました。
夜もしんどいときは預かってくれたり、3時間ごとに起こしにきてくれました。
気になることがあれば相談にものってくれましたよ!
授乳で乳頭が切れたとき、詳しい方が来てくれいろいろ教えてくれました。

女性の産婦人科の先生が検診のときは、待ち時間が長かったです(><)

  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れていました。すみません。
    和歌山医大のことです!

    • 2月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    横入りすみませんm(__)m
    助産師は先に皆さん看護師になってから助産師の資格取るので何処の助産師さんも看護師さんです。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!医療のことはさっぱりで(><)
    教えてくださりありがとうございます!

    • 2月9日
  • 〇2525〇

    〇2525〇

    下に投稿してしまった...すみません😳💦
    助産師さんも優しいなら安心です✨

    • 2月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    横入りすみませんでした🙇💦

    • 2月10日
やすす

私は医大の周産期医療センターで1カ月半入院し、出産しました。早産だったので子どももそのままnicuに入院しました。助産師さんは喋りやすく、nicuの看護師さん達もいい人が多かったです。主治医は研修生みたいなひとで頼りなかったですが、大事な処置や手術はベテランの先生がしてくれたので安心でした。ウチの子は必要なかったですが、赤ちゃんの外科手術ができるのは和歌山では医大だけだそうです。

  • 〇2525〇

    〇2525〇

    なるほど、いざと言うとき外科手術ができるってポイント高いですね〜!
    その研修生はNICUの、ですか?自分の主治医ですか?

    • 2月9日
  • やすす

    やすす

    自分の主治医です。nicuの先生は皆さん優しくて、丁寧に説明してくれるいい方ばかりでした

    • 2月10日
  • 〇2525〇

    〇2525〇

    なるほど、ありがとうございました☆

    • 2月10日
〇2525〇

ありがとうございます!
助産師さんも優しいんですね^^*
それなら安心です✨

mmm

去年3月に日赤で産みました😊😊

助産師さんみなさん優しかったですよ🎶
大部屋は無料です👍
個室はトイレお風呂付きで1泊16000円位だったかな?

診察はやっぱり結構待ちます😓😓

  • 〇2525〇

    〇2525〇

    値段までありがとうございます✨
    個室高いですねー😳💦
    おっきい病院はどことも待つんですね...
    先生はいい先生でしたか?

    • 2月9日
  • mmm

    mmm

    曜日によって居てる先生が違うので
    分娩は初めましての先生でしたが
    若い男性医師ですごい優しく対応してくれました‼️‼️

    診察でずっと同じ先生ではなかったので
    特に希望はなかったですが
    優しい先生にしか当たらなかったです( ¨̮ )

    分娩もどうしても希望の先生がよければ
    先生の都合にもよりますが
    対応してくれる場合もあるようです(◍´꒳`)b

    • 2月10日
  • 〇2525〇

    〇2525〇

    先生は特に固定ではないんですね💡
    ありがとうございました!
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 2月10日