※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる娘の下着について悩んでいます。ロンパースからタンクトップに変えるべきか迷っています。保育園に入園する際の適した下着についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます😁1歳1ヶ月の女の子育ててます👍🏻
4月から保育園に行くことになりました!ぼちぼち保育園準備をしていこうかなと思っています。
下着について質問なんですが今はロンパースタイプの下着を着ていますが、保育園に入園するころには1歳4ヶ月になっていて、このままロンパースタイプの下着がいいのか、それともタンクトップタイプの下着に切り替えた方がいいのか悩んでいます(´•_•`)
もしよかったらアドバイスお願いします!!

ちなみに娘は歩き回ります🚶

コメント

かもあ

保育園の説明会ありますか?
ロンパースタイプはダメな保育園が多いようですよ。確認してから、どちらにするか決めたほうがいいと思います😄

• かもあ

かもあ

うちの保育園はどちらでもいいので、2歳までロンパースタイプ着せてましたよ😄

• 2月9日
  • 宮ちゃん

宮ちゃん

説明会は昨日ありました!特に下着については何も言われませんでしたがいちど確認してみます!😊ありがとうございます😙

• 2月9日
ママたん

保育園だとセパレートの肌着にするように言われると思います!
トイトレするときに邪魔になるので^_^
自分で着替えの練習もそのうちするのでロンパースタイプは大変です。

すぐ入園で用意がないとかならそのままでも良い時もありますが
買い足す時期なら買い替えの時期に変えてくださいと言われます^_^

ちなみにキャミソールではなく半袖肌着にしてとうちの園は言われました😭キャミソールだと脇汗を吸わないのでらしいです。
夏でも冬でも半袖肌着です!
園にもよるので聞いた方が良いですよ^_^

• 宮ちゃん

宮ちゃん

なるほど!🙄これから大きくなるにつれトイトレとかありますもんね🙄
    キャミソール駄目とか細かく言われちゃうんですね😭一度保育園に確認してみます😁ありがとうございました(^O^)

• 2月9日
はじめてのママリ

こんにちは^ ^
うちも上の子は1歳4ヶ月〜保育園に通い始めました😊
入園したときはまだやや肌寒かったと思うのでロンパースタイプを着せて行ってましたよ!ズボンずれ落ちたりしてお腹出ちゃうのも気になるので😅💦暖かくなってきたタイミングでセパレートの肌着に切り替えていきました^ ^
保育園によってはロンパースタイプの肌着NGなところもあるようなので一度確認しておかれた方がいいかもしれません^ ^!

• 宮ちゃん

宮ちゃん

4月なので今みたいに寒くはないと思いますがお腹出て冷えちゃうのもいやですよね😫先生達もお腹出てるのまで見れなさそうだし(^_^;)
    いちど保育園に確認してみます!ありがとうございました😆

• 2月9日
NAO

説明会で詳しく説明はあるかと思いますが私のとこの保育園はロンパースの肌着は本来ダメでした…。入所したのが生後半年だったので保育所側に相談したらロンパースOKになりました。
1歳児なったらセパレートの肌着にして下さいとは言われてます。

• 宮ちゃん

宮ちゃん

昨日説明会があり下着については詳しく説明がありませんでした(・_・;)
    1歳になって歩きだしたりするとセパレートの方がいいですよね!着替えるとき暴れるし😭一度保育園に確認してみます💭ありがとうございました!

• 2月9日