※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや野菜の進め方について教えてください。

5ヶ月から離乳食開始しようと思っています!
そこでなんですが、朝方(4時とか5時)にミルクで次起きるのが8時か9時なんですけど、その時間に離乳食で大丈夫ですか? それともその後の12時か13時に離乳食ですか?
あと2週目から野菜も入ってくると思うのですが、それはまた小さじ1からあげて1週間かけて大さじ1にするのですか? 新しい野菜は全て小さじ1から1週間かけて大さじ1を食べさせますか? いつから2種類の野菜とか同時に食べさせるのですか?
どなたか教えてください😭離乳食のことで頭がパンクしそうです🤮🤮 よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リアン

うちは お昼ごはんとして食べ始めました😊

初めてあげる食材がアレルギーか判断するために、小さじ1から始めます★
2.3日少しその食材を増やしてみて 問題なく食べてるな、と思ったら +新しいものを小さじ1から。
とやってました。

新しい食材を 同時に食べさせて、もしアレルギーが出たら どの食材かわからなくなってしまうので それだけは無いように気をつけていました。

私は 適当なので あんまり深く考えずに食べさせてました😂w

• ここ

ここ

お昼ご飯にしたんですね😍!
    初めてでも2.3日で大丈夫なんか😳!
    にんじん3日目で問題なければにんじん➕ブロッコリー小さじ1を足すみたいな感じですか?🤔🤔
    全部1週間かけて大さじ1にして新しい野菜とかプラスなのかと思ってたのでそれだと永遠に2品で調理とか無理じゃん😱と思ってたので教えて頂けてよかったです😆
    私逆に頭固すぎて本読んでも行き詰まってますww

• 2月9日
  • リアン

リアン

初めての子育てなのにこんなに適当で大丈夫かな、と自分で思う時もありますが...😂w
    今日何日目?量は?なんて私は毎日管理できませんww
    私はそんな感じで 食べさせてます😁

氷作るやつで 冷凍で作り置きしていて、昨日1個食べたから今日は2個にしてみようかなー、とかやってます★

• 2月9日
  • ここ

ここ

あんまり神経質になりすぎない方が良いと言いますし😂わたし逆に神経質すぎて周りからめっちゃ言われます😭
    私もあまり深く考えすぎず、気楽に頑張りたいと思います😭何グラムとか気にしすぎておかしくなりそうなので…🤣
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月10日