※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

夜になると1歳の娘が夫を拒否する状況に困っています。夫が娘を愛しているのに、原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳の娘が、夜夫に対して拒絶状態になります😓

朝から夕方までは夫に抱っこされるのも遊ぶのも大好きで、ニコニコキャッキャ笑っています。

ところが17:00過ぎ頃になると、夫の顔を見ると泣き始め、抱っこされようものなら声が枯れるほど泣き叫びます。

お風呂に入れるにも、私が入れて夫にパスすると私が上がるまでギャンギャンギャン泣き。逆に夫が入れて私が受け取ると、お風呂にいる間ギャンギャンギャン泣き…。

夫も娘を溺愛しているだけに拒絶されるのがすごく悲しそうで可哀想です😢💔

何が原因なのでしょうか…。夫が夜に怖い思いをさせたということは特に無かったです😣
同じような経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ピザ

お風呂に入るときにいつもと違う裸のパパが苦手で、あげるときはそのパパとお風呂が繋がってしまうから、パパ&お風呂の組み合わせが苦手!となってしまったのかな?

17時過ぎるとっていうのは、そろそろそのお風呂の時間が近くなっているのがわかる瞬間があるのかもしれませんね。それならパパは悲しいかもしれませんが、お子さんかしこくなってる証拠みたいなものですね😊

パパ+お風呂の時だけお風呂のオモチャを出してもらえるとかっていう特別感があると変わるかもしれませんので一度試されてみてはどうでしょうか😊

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます。
    私がお風呂に入れて夫に受け取ってもらうと、お風呂中はご機嫌→受け取られた瞬間泣き出しなので何でだろうと思うところもあるのですが、ジブリ大好きさんのコメントのおかげで賢くなっているんだと思えて、夫は可哀想ですが少し嬉しくなりました🤗

• 2月9日

夕方になって眠くなって来てるからではないでしょうか?
うちの娘は眠くなると"ママ~ママ~"で"パパやだあっち行って"言われてます😅
特に寝起きとかは旦那見るなりギャン泣きです😅
うちの旦那も溺愛してるのでかなり凹んでますよ😢

• .。❁*

.。❁*

眠くなるとパパ拒否はあるあるなんでしょうか😲
    大好きな娘拒否されると悲しいですよね…😭

• 2月9日
とも

うちの娘もパパ大好きですが、
寝るときだけは断固拒否です。
めっちゃ泣き叫びます😂😂
いつか落ち着くだろうと、
寝かしつけはわたしがしてます☺︎

• .。❁*

.。❁*

みなさんからコメントいただいて、夜パパ拒否は意外と多いことな気がしてきました!
    いつか落ち着いて一日中パパとニコニコ過ごしてくれる日がくることを期待します😌

• 2月9日