※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssss
子育て・グッズ

赤くなったお尻の皮膚の治し方について相談です。ガーゼで拭く際のやり方や、オムツ替え時の注意点など、改善方法を教えてください。

今日でちょうど1カ月の男の子を育てています!

お尻、肛門に近い部分に少しだけ、皮膚が剥けてしまってるような部分があらります…
剥けているのか、赤いだけなのか…
うんちはガーゼで拭き取っているんですが、ゴシゴシしすぎなんでしょうか?
なかなか治らなくて💦
オムツ替えるときはガーゼで拭いて、日中は乾かしてオムツ履かせるようにしてます!
なにかいい方法ないですか?

コメント

あゆあゆ1225

うちも肛門が赤く剥けてるような感じがしたので、健診のときに伝えたら、おむつかぶれと言われ、薬をもらいしばらく塗ってたら、なくなったような気がします(^^)

• ssssssss

ssssssss

来週検診があるので、治らなければ相談してみます(^ω^)

• 2月10日
★チョコチップ★

かぶれてるのかもしれないですね(>_<)ゴシゴシし過ぎかもです!私はコットンをぬるま湯につけて絞って流す感じにして軽く拭いてます!

• ssssssss

ssssssss

コットンですか💡
    さっそくやってみます(^O^)

• 2月10日
こげぱん

私もコットンです(^^)
コットンにベビーオイルつけて拭いてあげて仕上げに濡れたコットンで拭いてあげてます☺ベビーオイルで保湿もできるのでオススメです(^^)

• ssssssss

ssssssss

ベビーオイルですか!!!
    さっそく買ってやってみます💡
    ありがとうございます💕

• 2月10日