※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

実家での騒音ストレスがつらいです。家族がうるさくて眠れず、里帰り中のストレスが鬱になりそうです。どうしたらいいでしょうか?

実家の環境がストレスです。
ひたすら愚痴です笑

生産期に入り里帰り中です。
最近胃痛による吐き気や激しい胎動で夜は全く眠れず、朝と夕方に2時間ずつほど仮眠を取って何とかやっていけているような状態です。

実家には父と母、12個離れた中学校一年生の弟が住んでいます。両親ともとてもよくしてくれてはいるのですが、どうしても騒音にだけは耐えられません😂

騒音というのも、わたしの父はかなりの機械オタクで、リビングには馬鹿でかいテレビ3台と無駄に高音質なスピーカー等がたくさんあります。
土日になると一日中家に引きこもって早朝から爆音でゲームやら映画やらを見だすため、別の部屋にもその音が響いてきて眠ることができません。

弟も同様で、わたしが眠っている部屋にパソコンやゲームがあるため早朝からそれらをやり始めます。まだ12歳のクソガキ&反抗期で、わたしが寝ていてもお構いなしです😂
廊下もバタバタうるさい足音で走り回り、夜も23時ごろまでパソコンから離れないのでわたしの居場所はありません🤮

彼等にとっては土日が唯一の休みですし、里帰りさせてもらってる身としては『わたしのペースに合わせろ!!』とは言いづらい部分があります。
代わりに母が気を遣って注意してくれてはいるのですが…まあ100%の改善には至るわけもなく😭

そして今朝ついにこんなくだらないことで涙が出てきて、自分でも驚きました笑
家族がうるさくて眠れずに泣くって…笑

里帰り中のストレス、みなさんはどうしていましたか?
まだあと1ヶ月ほど、子供が生まれてからもこの環境にいなくてはならないのかと思うと本気で鬱になりそうです😂

コメント

とも

速攻で家に帰ります♡
それ以外の選択肢ないです☺︎
生まれる前からそう感じるなら
生まれたらもっと神経質になって
滅入ってしまうと思います。

かおり

眠れないのほんとにつらいですよね💦
私も今そんな状態です(>_<)

私は里帰りはしないって最初から決めてました!
実家の家族との仲は良好ですが、結婚して家を出て自分の部屋もなくなり、実家に自分が落ち着ける場所がなくなってしまったので。。。
多分手伝ってもらえる楽さよりストレスの方が大きくなっちゃうだろうなあと😓

つむつむさんも、いっそのこと自宅に帰るのはダメですかね?
出産後はますます、騒音気になると思います…
赤ちゃん折角寝てたのに音で起きちゃった、とか💦