※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

落ち込んでます。今日、息子が五ヶ月になったんですが土曜日と言うこと…

落ち込んでます。
今日、息子が五ヶ月になったんですが土曜日と言うこともあり離乳食は来週の火曜日(月曜が祝日のため)から始めよう旦那にも話していました。
ですが、義母がカボチャをすり潰したものを持ってやってきて、息子にあげてしまいました。初めてはお粥からと聞いてたし、自分でしてカメラに収めるつもりだったのに…

私は自分の予定通りにはしちゃいけないのかな…と落ち込んでしまいました。
ちなみに旦那もその場にいたのに何も言ってくれず…
我が子なのに思い通りにできないのがイライラします😭

コメント

ねこ

え なんで勝手にあげるの?
自分で止めなかったんですか?
見てない時にやられた?
それ最悪ですね🙄
お前の子どものじゃないんやから親になんの断りもなくやってんじゃねーよって感じですよね😑

はっぱ

え、最悪!
ありえないです💧
旦那も旦那ですね💧

deleted user

いやいや、義母それはダメでしょ。
ルナさん自身はそこに居たんですか?
何も言わなかったんですか?

私は義母と同居しています。
餌付け大好きな義母で、何でもかんでも頻繁に食べさそうとしてきます。
(むやみやたらと食べ物を食べさせる行為を餌付けと私は呼んでます)
私は常に「今おやつの時間じゃないんでやめてください」、「ご飯終わったとこなんでいりせん」とはっきり言います。

自分の思うように進まないのは当たり前です。
でも離乳食始まってない子に勝手に食べさせるのは殺人行為です。
阻止しないと今後大変なことになりますよ。
旦那さんが何も言ってくれないならご自身でお子さんを守ってあげてください。

Hi__mama

普通に考えて
ありえないですね

土曜日は病院やってるとこも
あると思いますけど
アレルギーとかでちゃったら
大変ですし
私も最初はおかゆから
小さじ1程度あげて
野菜はお粥が慣れてからあげました!

初めての子なら
尚更自分で作ったものをあげたいですよね

はっぴー

イライラしますね!
身体には問題無いと思いますが、自分でしたいですよね…
私ならやんわりとその場で
お粥からなのでカボチャはまだやめてください。って言うかなと思います。
うちは、義祖母がその傾向にあるので怖いです。
しかも味付き💦
旦那さんもとめてほしいですよね。

上のお姉ちゃんたちがお菓子を食べていると、◯◯も食べたいよねーって今度赤ちゃんせんべい買ってきてあげるーって言ってました。😱

ひろみ

自分の子供でもないのに好き勝手やっていいわけがない!!
やるなら自分の息子にしとけっつうの!!💢
それで何らかのアレルギーが出たらルナさんが責任を持たなきゃいけないのに、行動が軽率すぎますよね!!💢💢

ルナさんはなんにも悪くありません!
イライラして当然です!

多分、旦那さんは今まで育ててもらったから信頼があるんだと思います。
「お母さんがしてるから間違いはないだろう」と。
そんなん知ったこっちゃねえですけど!!!😡🔥🔥
それとアレルギーのこともなにも考えてないと思います。
ルナさんと旦那さんの間で認識に大きなギャップがあるかと思います。
それを話さないと分からないでしょうね……。

娘が生後5ヶ月の頃に全く同じことがあり、すっごくムカついたの覚えてます…。
めちゃくちゃお気持ち分かります。
今では義母も旦那さんも納得してくれたので、離乳食にはノータッチです😅

ひとむ

ありえない😭
お粥からですし野菜は2週目からですよね
老害だ😭
最悪ですね
わたしならもう口聞かないです

ゆい

うちも勝手にみかんあげられてました!
おかゆからだし、って最初は落ち込みました
いくたびになんでも食わせてイライラするけどほんとにダメなものはダメだとはっきり言ってます
それ以外大丈夫そうなものは諦めてます
こういう人間なんだと諦めてます
うちの実家は何にもあげないんですけどね

ゆう

ほんとに有り得ない!!
そりゃ怒れるし、ショックですょ~
そんな人にはハッキリ言わないとダメですょ!
最初はお粥も10倍粥ですし、そんなかぼちゃとかあげたら消化できなくて辛い思いするの赤ちゃんだし💦
喉につまったらそれこそ大変😣
旦那さんにも事の重大さをしっかり伝えましょぅ!!
昔はこうしたとか言ってくるかもしれないけど、今と昔は違う!!とハッキリ言いましょう!

ひよこちゃん

野菜でも稀にですがアレルギー出ると聞くのに、怖すぎます。
それを抜きにしても、母親に断りもなく勝手に母乳やミルク以外のものを与えるとかありえません。
持ってきたってことは、義母が自宅で作ったものですよね?
調理器具は清潔なものか、作ってからどれくらいたったものか、どんな風に作られたものかわからないのも嫌ですね。
私だったらブチ切れます。

みき

なかったことにしましょう!
忘れましょう!