※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmini♡!
子育て・グッズ

一歳の息子が手づかみ食べの練習を嫌がり、食べないことに悩んでいます。同じ経験をされた方、どのように対処しましたか?

一歳0ヶ月の息子がいます。手づかみ食べの練習をするのですが、なかなか自分で食べようとしません。自然に待っても泣いて食べない。食べ物を持たせると体を逸らしては泣き叫び食べない。今まで、それで私が降参して食べさせてしまっていたのですが、今日は怒り食事を全て片付けました。毎回、そんな調子で自分も情けなくなってきます。
同じ様な経験をされたかたいますか。。?また、どのようにして食べさせていましたか?

コメント

しゅん

うちも最初そうでしたよ!
あー!なんで食べないんだよー!!イライラしますよね( ´Д`)大丈夫です!すぐできるようになります!
毎回食べさせながらも手が届くようにしたり、アンパンマンとか顔書いたり可愛い形にしたり悪戦苦闘してましたが、もうすぐ遊びたくなるはず!

• megmini♡!

megmini♡!

返事ありがとうございます(;_;)どうしても、焦っちゃってそれも伝わっちゃうのかな(;_;)気長に頑張ります!!

• 2月9日
Hk@vcv/

手づかみほぼさせてません😅
食べない、投げる、ぐちゃぐちゃするだけ
だったので😭💦
パンやお煎餅などは食べてたので
それ以外は私があげてました!

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます😭✨うちも、煎餅は自分で食べてくれるんですよね😭💦焦らずにいきます😭

• 2月9日
sooooooo

うちの子も手づかみしませんが、特に練習もしてません😊
みんながみんな手づかみで食べるわけじゃないと思いますし、手づかみしないのもその子の個性なので無理にさせなくていいと思います😊
未だにあたしが食べさせてますし、お菓子はたまに手づかみで食べてくれる時もあります😄

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます😭育児本に流されすぎて良くないですよね😭💦💦気長にいきます😭

• 2月9日
S mama

練習しなくても
自然とできるようになりますよ 😊
成長の仕方は子供によってそれぞれだし
お子様に合わせてあげたら
自分の気も楽になりますよ ( ❁ᵕᴗᵕ )

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます😭💓息子のペースもありますもんね😭✨

• 2月9日
晴晴

自分で掴んで食べたくなるときが必ずくるので、今は無理にしなくていいと思いますよー😊
子どもも嫌だし、お母さんもイライラしちゃうし、お互い良いことなしな時期なんじゃないですかね😃

• megmini♡!

megmini♡!

ありがとうございます😭✏️

• 2月9日