※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

赤ちゃんのインフル感染を心配しています。里帰りからの帰宅時に気をつけるつもりです。寒さが厳しくて不快です。

生後10日目です!

冬って最悪ですよね!
寒いしインフル流行ってるし
私は38週でインフルにかかってすごい
きつい思いしました😱

でもインフルにもA型B型あるから
私もまだなる可能性あるし
赤ちゃんがインフルにかからないか
不安です😭

家の中にずっといますが
1ヶ月すぎて里帰りから家に帰るので
気をつけなきゃ😥

最近の寒さが異常すぎて嫌です😭

コメント

ままり

わかります!!
うちも今日で1ヶ月の子がいますが、
上の子が保育園から菌をもらってこないかとか、かなり心配です。
加湿器で常に50%は保ち、クレベリン、空気清浄機なども完備。
お部屋に入る前に上着脱いだり、なるべく帰宅後すぐお風呂に入るようにしたりなど結構センシティブになってます😭
授乳やミルク作る前に手のアルコール消毒などもしています。
だんだんとピークはさりますが3月頃までインフルの危険があるみたいなので極力お出かけも避けたいと思います😣💔