※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
サプリ・健康

今回の質問は「最近家族の方、もしくはご自分が人間ドックを受けた方」…

こんにちは!
いつも助けていただき、ありがとうございます♪

今回の質問は
「最近家族の方、もしくはご自分が人間ドックを受けた方」に質問です。

都内(神奈川寄り)または、神奈川県内のどちらの病院で受けられましたか?
また、なぜそこを選ばれたのか、金額はどの位かかったのか、など教えていただけたら嬉しいです。

もちろん、「評判いい所知ってる!」という方も大歓迎です。
どう選んでいいかわからず、参考にさせてください!よろしくお願いいたします٩(ˊᗜˋ*)

コメント

主人が最近受けました!
地元から近くなので、神奈川県内湘南地域で受けました。
国保なので自費でということで、なるべく安くて検査内容が充実している所にしましたよ!意外にも検査内容が病院によって変わってくるので、要チェックです!
あとは、検査後にお昼ご飯が出るという点も良かったです!

退会ユーザー

あ、ちなみに前立腺検査のオプションをつけて、58000円程でした!

• 2月10日
  • pleasure77

pleasure77

回答ありがとうございます♪
    湘南地域って、なんて言う病院ですか?58000円!!魅力的です♪

病院名教えていただけたら、早速人間ドックメニューをチェックしたいので、よかったら教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします(人゚∀゚*)

• 2月10日
いなジェジェン

昨年10月に職場復帰後、人間ドック受けました。

神奈川県内です。相模大野駅前のヘルスサイエンスセンターです。北里大の系列と聞きました。

市内ですが、隣の区なので電車で30分かかりました。

理由は…10月に予約受けてくれる所が中々なくて困ってる時に職場の人に教えて貰いました。

当日混んでいましたが、割とスムーズに検査が進みました。スタッフさんがよく教育されている印象です。

オプションアレコレ付けて健保からの補助を引いて自己負担は3万しなかったと思います。

結婚前は湘南地区に住んでて、徳洲会で人間ドック受けた事もありました。

• pleasure77

pleasure77

回答ありがとうございます♪
    北里なら、安心できそうですね!
    うちから30分位…〆(._.)メモメモ
    無理無く行けそうです!
    早速調べてみます
    近くていいかも〜
    ありがとうございました〜♪

• 2月11日