※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

子供がママと呼んでくれない悩み。保育園未経験で、言葉が限られている。原因は?どうしたらいい?

一向にママって言ってくれません😭毎日話しかけて教えてますが…パパ!はご機嫌に言います💦私のこともパパ!です…あとはワンワン、まんま、物を渡す時にはい!くらいしか言えません。図鑑や絵本も読んでますが保育園も行ってないし母子で過ごすのがメインなのでそれも原因なんでしょうか?どうしたらいいかわからなくなってきました…

コメント

Kumagawooo

大丈夫でふよ
そのうち理解してきてくれますよ
私はしょっちゅうばーばと間違えられてましたが笑ってるうちに最近はわざと言ったりしてますよ

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊
    ママって言ってくれる日が楽しみです!

• 2月9日
ほのち

パパの方が言いやすいですもんね😂
娘も一時期ママママって行ってくれてたのに、今はパパしか言いません💔
ただ今特訓中です😂
うちも保育園行ってなくて言葉やその他のことは保育園に行ってる子達から比べたら遅いと思います💦
なかなか難しいですよね💦
保育園に行くメリット...と思うと行かせてあげたいなぁと思うけど...

そのうち言えるようになりますよ😊
大丈夫です😊

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊住んでる所の保育園が3歳からでないと入れないのでどうしようもなくて💦ゆっくり待ちます^_^

• 2月9日
とっぴー

うちも言いませんよー。毎日一緒にいるのに!
昼間も旦那の写真を見てはパパ!パパ!と言います。え、となりにママもいるよ?といっても無反応…笑

多分、普段2人しかいないと「ママ」って言わないからかなぁ?と思ってます。パパは、私が「パパだよ。」といって聞かせるから分かるけど。

ちょっと前までは、うちもワンワン、にゃんにゃんくらいでした。あとはアンパンマン!笑
早くママって言えるようになってほしいですよね…。

• ちょこみんと

ちょこみんと

パパばっかり言いますよね😭アンパンマンって言うの可愛いです💕ママを呼んでくれたら泣いちゃいます。笑

• 2月9日
うさまま🐰💜

そんなもんですー!
うちの次男坊も常にパパ!ですよ❤
最近本に興味を持つようになって色々喋れるようになってきました(*^^*)
ぶっぶ、かんかん、わんわん、ぶーん、とかですね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
うちの子達はみんな保育園通ってないですけど、次第にお話上手になりますよ(*^^*) 他の子より少し遅いかなーとはおもいますが…(*^^*)なんら問題ないです(∪*´ω`*∪)💜❤💙💚

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊時期がくれば変化しますかね^_^気長に待とうと思います!

• 2月9日
ちいかわ

同じです!

パパは言ってますが、パパとわかって言ってるのかは不明です(笑)
うちの子も、ワンワン、あんまん(アンパンマン)、はい くらいです😌
周りの子で早い子とかいるとなんか焦りますよね🥺

• ちょこみんと

ちょこみんと

ほんと周りに早い子がいると焦りますよね💦あんまん、可愛いです💕まだこれからですかね😌

• 2月9日

うちも未だに教えた呼び方で呼んでくれません😞💦
来月1歳半健診なのに😂💦💦💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

待ち遠しいですよね💦検診、そわそわしてしまいますよね😭

• 2月9日
はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園にいても早い子ゆっくりな子いますよ〜😊💓
こちらの言ってることが通じてればそのうち言葉は出てきます✨
とってもしっかりしてるのに言葉だけゆっくりで2歳過ぎてからという子も結構いますよ♫

ちなみに知り合いの子は「パ」というようになりパパが喜んでたら「パン」のパだったというおちがありました!笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊言ってることが通じてる場面もちらほら見られるのでこれからですかね💦パンのパ、可愛いです💕

• 2月9日
どれみ

うちもそんなんでしたが、、、急に1歳半検診のときに二語文話し始めました!
うちも保育園行ってないですが、私が保育士なので1歳3ヶ月の頃は少し焦ってました笑笑
練習はしてないですが、、、

未だにパパ、ママはテキトーです笑笑