※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが左乳首から出血。乳首形が原因で吸いづらい。傷の治療や授乳方法に悩んでいます。薬の他にオススメの塗り薬があれば教えてください。

生後5日目です。おっぱいの張りが落ち着いてきて、娘の吸い方も初めよりはうまくなってきましたが、トラブル発生。左の乳首から出血が、、、。乳輪まで咥えてほしいのですが、形がよくないみたいで浅く咥えてしまいます。母乳は出てるみたいですが、その度に激痛😭授乳するまえにマッサージして、乳首を柔らかくしたり、授乳終わった後に病院からもらった塗り薬をぬっています。傷が治らないまま授乳を続けるより、右は普段通り授乳して、左は搾乳にして傷を治してから授乳再開した方がいいのかなと考えていましたが、みなさんどう思いますか?

ちなみに薬はジルタザックというものを処方されましたが、みなさん乳首ケアに使っていた塗り薬などでオススメのものありますか?

コメント

あめりかんどっく

たしかにそっちの方が傷の治りは早いと思います!
でも次もう片方も傷できて痛くなりますよ( ´•д•` )💦
最初はもう我慢して私は吸わせてます!
看護師さんにピュアレーンでもワセリンでもなんでもいいから保湿が大事だよ!て言われました( ¨̮ )
+ラップしておくといいですよ♬
姉の友達はキズパワーパッドで治したらしいです笑

• RYママ

RYママ

回答ありがとうございます!ピュアレーンにラップ今日から試してみますね!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 2月10日
ゆー✨

ピュアレーンおすすめです!
授乳前もあとも、すぐピュアレーンぬりたくってました💦

• RYママ

RYママ

回答ありがとうございます!
    ピュアレーン早速買ってきました!塗りたくりますね😏

• 2月10日

皆様使われているピュアレーン使ってました!

あまり痛みが強い時はニップルシールドという乳頭保護器を使ってました。

• RYママ

RYママ

ピュアレーンを使ってみてもダメな時は、ニップルシールド使ってみます!回答ありがとうございました😊

• 2月10日