※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

離乳食の温度について教えてください。人肌くらいでいいですか?常温でも大丈夫ですか?

離乳食について

生後5ヶ月をむかえたので、そろそろ離乳食を与えようと思っているのですが、ここで超初歩的な質問をさせて下さい。

離乳食って温度はどのくらいで与えるべきですか?😓
やはりミルクと同じ人肌くらいでいいのでしょうか?
常温くらいになっても大丈夫ですか?
ちょこっと教えていただけるとありがたいです。😅

コメント

ぴぴぴ

ミルクより少し温かめであげていますが、食材によって常温が好きだったり好みに合わせていますよ。
食べ進めていくと分かってくると思いますよー!

  • しの

    しの

    基本中の基本がわからなくて助かりました😄
    好みがあったりするんですね
    これから色々試してみたいと思います😃

    • 2月9日
ぴよこ

大人がちょうどいいと思うより、1〜2度低い方がおいしい、と書いてありました😊
私は熱かったら嫌だったので、常温くらいにしてあげてました😊
徐々に様子見て少し温かくしたりしてました😊

  • しの

    しの

    そうなんですね😃
    離乳食の本買ったけどよくわからなかったので…細かいとこまで読んでなかったからかな……?😓
    色々試してみたいと思います😄

    • 2月9日
ゆ

40度くらいかな?と思います👍🏻
お風呂くらいの温度です😊💡

  • しの

    しの

    ありがとうございます😃
    調理用の温度計とか使ったりしますか?

    • 2月9日
  • ゆ

    してないです💡
    ミルクと同じで、手首の内側にポトっと落として確かめてます😊
    ついでに味見も出来るので便利です😂👍🏻笑

    • 2月9日
  • しの

    しの

    味見も出きるのは一石二鳥ですね😋
    今度やってみます♪ありがとうございました😄

    • 2月9日