※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

初産婦で超過4日目。陣痛が5~6分間隔で弱く、子宮口は2センチ。破水や激しい痛みが来たら再度連絡。痛みの強さや継続時間について経験者の情報を求めています。

超過4日目の初産婦です。

昨日深夜3時ごろからだんだん陣痛が来て、朝方5時ぐらいには5分間隔になり、病院に行ってきました。

数値測ったら5、6分間隔で定期的に陣痛が来てるけどまだ弱くて子宮口も2センチだからと1度帰らされました。

破水するか、もっと喋れないぐらい強い痛みが来たらまた連絡してと言われたのですが同じような経験された方いますか?

どのぐらいで喋れない程痛くなりましたか?それと痛みの継続時間がだいたい1分前後ぐらいなのですが、もっと長くなるのでしょうか?

コメント

のこ

わたしは喋れないくらい痛かったです!玄関から車に向かうまでも痛すぎて休み休み行きました
間隔を測ることは知っていたので数値測ってみたのですが、気づいたら15分ずっと痛くて、これはもう間隔どころじゃなくないか?と思って急いで病院に行ったら1時間後に産まれました笑

  • mayu

    mayu

    やっぱりそのぐらいは痛くなるんですね💦
    今逆に落ち着いて来てしまいました😖

    • 2月9日
Lieb

私も初産婦の時は痛みの間隔が5分切ってしまって電話でそのように言われました!
私の場合は結果電話から1時間後にトイレで破水したのですが、その後からは陣痛が来るたび動きが止まるような痛みに襲われるようになりました。おそらくそこからが本陣痛だったのだと思います。
急いで病院に行った時には子宮口8センチで即分娩で3時間ほどで生まれました。
痛みの継続時間はそんなに長くなかった気はします。感覚が短いという感じでした!
後少しですね☺️頑張って下さい!

  • mayu

    mayu

    陣痛来てる時は動けないぐらい痛いのですが、少しまだ話せる余裕があるので帰らされました😅
    今逆に落ち着いて来てしまいました💦
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 2月9日
めろ

友達の話しなんですが
全く同じで、帰されてました😣
夜中3時くらいから陣痛が来て
8時に病院に行って同じ事言われて
プラス前駆だから動いて下さいって言われたって言ってました😣😣
そして、お昼の12時頃
これ前駆じゃないでしょ-って
産院に行ったって言ってました。
20時に産まれたそうです👶
持続間隔は変わらないですよ👌

私は促進剤使ったので
参考にならないと思いますが
9時から6分~5分間隔で陣痛が来ましたが、助産師さんにこれは前駆って
言われました😱😱
13~14時くらいから明らかに痛みが強くなって
本陣痛って言われました。
痛みが来てる間喋れませんでした。

いよいよですね👶❤
休める時は体力温存して
食べれる時に食べて
頑張ってください✨✨
いいお産になりますように👶❤

  • mayu

    mayu

    どうせ痛いなら一気に痛くなって早く産んでしまいたいんですけどね😱

    少し落ち着いてしまったのでとりあえず朝ごはんは食べました!
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 2月9日
かな

私は5分間隔の時はまだまだだと思っていました!
その時は2cmだったんですが、それ以降はもう喋るどころじゃ無く、必死に呼吸してました😆
それから1時間半後くらいに、3cmって言われて30分もしないうちに全開になってすぐ産まれましたよ☺️
前期破水だったので入院していてよかった!と思っています🤣
楽しみですね🎶

  • mayu

    mayu

    やっぱり私はまだまだ弱い痛みみたいですね💦しかも今逆に少し間隔空いて来ちゃいました😅

    早く出てきて欲しいですー💦

    • 2月9日
ぴーちゃん

私は、初産の時はギリギリまで家で粘りました😅
知り合いに陣痛と思って病院行ったら帰されたと聞いたので、うちは産院まで遠かったので帰されたら嫌だなと…
喋れないどころか震えるくらい痛くて痛くて、なかなか歩いて車に乗れなかったです。
産院着いてもなかなか歩けず…やっとの思いで内診してもらったら子宮口8センチ😂
なんでもっと早くこなかったの!と笑われました😂
当時は「そんなこと言われても…」と思いましたが、今となっては笑い話です😂