※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
ファッション・コスメ

もともとクマに悩んでいて、それに加えて産後と、加齢(36)でメイクして…

汚い写真すみません💦
もともとクマに悩んでいて、それに加えて産後と、加齢(36)でメイクしても汚くなるばかりで…😭
ちなみに写真はコフレドールの下地のあと、DAZZSHOPのコンシーラー、そのあとにドクターシーラボのクリームファンデをつけています。
肌全体はどうにかなるのですが、目の下のこのちりめん小じわが浮き立ってしかたありません😭😭
保湿もディセンシアアヤナスをライン使いしていて、アイクリームも毎晩塗ってます。
なのにメイク直後これで凹みます😭
何か良いアドバイスやアイテムあればぜひ教えてください!😭🙏

コメント

十分な睡眠、ビタミンなどの栄養、運動も大きな影響してきます。
私はだいぶ変わりました。
若いうちは不健康でもお化粧でなんとかなりますが、歳をとるにつれて、やはり内面から綺麗にしないとダメだと言うことに気がつきました!

退会ユーザー

あと、クレ ド ポーのファンデーションは高いですがおススメです。

• 2月9日
  • YOU

YOU

たしかに!!(笑)
    もうメイクだけでは隠せない年齢になりましたので、内面から変えなきゃですね😂💓
    そちらのファンデーションも、チェックしてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 2月9日
mama

色んなものを使ってきましたが
CLINIQUEのリキッドファンデ
オススメです!
コンシーラーにもなりますよ🌸
母にも使ってもらってみたら
濃いシミも隠れ今では自分で
買ってきて愛用しています☺️
一度デパートなどでやってみて
もらってください🎵

• YOU

YOU

そーなんですか!!!
    CLINIQUEは敏感肌、乾燥肌にも良いみたいですし、私もそうなのでチェックしてみます😍
    ありがとうございます💓💓💓

• 2月9日
怪獣あんこら

カバーマークスティックファンデーション使った事ありますか?美容成分配合で表情に合わせフィットするコンシーラーです。もしかしたら、ブルーベース?かなと思うのでカウンターで判断して貰うと良いですよ☺️

• YOU

YOU

使ったことないです!😳
    表情に合わせてフィットするとかすごいですね!😳✨
    そうなんです、、、実は何ベースのクマの色なのかもわかっていないという…余計コンシーラー迷子になりますよね😂
    ほんと、ちゃんとカウンター行ってみます!ありがとうございます💓💓

• 2月9日
めめめ

蒸しタオルやお風呂にしっかり使って血行良くするとマシになることもあります!クマの種類にもよりますが…。あとやはり睡眠の質が重要なように思います。お布団をあっためるとか、良い羽毛布団にするとか、リラックスできるナイトウェアを着るとか。なかなか即効性はないかもしれませんが…。

• YOU

YOU

たしかにー!!!
    蒸しタオルした日は違う気がします…😳
    なんせ三日坊主で、、いけませんな😂💦継続しなくては!!
    寝具は色々と変えて、夜はよく眠れてます☺️やっぱり睡眠の質、大切ですよね✨
    継続は力なりでやってみます💓💓ありがとうございます☺️💓

• 2月9日
めめ

血行不良からくる紫、青っぽいクマでしょうか?
クマ自体を消すとのであれば蒸しタオルやマッサージ、十分な睡眠などがいいかと思いますが、すぐに消すのは難しいかもしれないです😞

メイクで隠すのにおすすめなのは、赤やピンクの口紅かクリームチークをクマに塗り、その上からコンシーラーを叩く方法です!
赤やピンクを仕込んでからコンシーラーを叩くと、コンシーラーのみでカバーするよりも血色よくいい感じにカバーできますよ✨
試してみてください☺️

• YOU

YOU

本当ですね…!😳😳
    私、つばきさんが言ってくださるまで、茶クマだと思い込んでましたが、よくよく見ると紫っぽいです😳!!

へぇ😳✨✨
    そんな使い方もあるんですね✨✨✨
    早速やってみます💓💓💓
    教えて頂きありがとうございます☺️💓💓

• 2月11日