※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院した経験があり、頚管長が短いことで退院したい気持ちが強い女性が、再度入院の必要性や頚管長について相談しています。

切迫早産についてですかなりの長文です
誹謗中傷や暴言などは申し訳ありませんが控えてください

今頚管長が普通なら入院させられる長さなんですが前切迫早産で数日入院した時にお恥ずかしい話ですがメンタルがブレブレで退院したいとずっと旦那や助産師さんに言っててもうほんとずっと泣いてましてついには自分のことしか考えることが出来ずこのまま入院するくらいなら死にたいと言って馬鹿なことにほんとに死のうとしたことがあり25mmしかありませんが退院させて頂きました

今20~25あたりを毎回行き来してて先生からは絶対安静ねと言われてるんですが21mmしかない時にも入院の話はされませんでした

それは私が以前入院した時にメンタルが酷かったから入院ラインを低めに設置してくれてるんでしょうか、、

それと中には頚管長が10mm代でも子宮口が開いてなければ入院しなくていいという病院もあるというのを見たんですが私は21mmしかないけど子宮口が開いてないから入院回避出来てるという感じでしょうか?

週一で頚管長見てもらってますが内診の前入院生活を思い出して震えて部屋に呼ばれた瞬間過呼吸ではありませんが息が乱れて助産師さんにいつも落ち着いて深呼吸してねって言われる始末です
そのくらい入院が怖くて怖くて破水してるとか子宮口がかなり開いてるとかじゃない限り入院はことわろうとおもってます。

頚管長10mm代だったけど入院断った方いますか?

コメント

ちゃちゃん

自宅安静で家事一切してはだめ、食事もベットで起き上がるのみ、なるべくトイレまでも近い距離にいるという話をされ、私の場合は実家でお世話になり入院をま逃れました!

いーいー

私も1人目のときから入院していて、初めての長期入院だったのでめちゃくちゃ泣きました。
しかも車椅子だったのでトイレに行きたくて呼んでも中々来てくれなくて忙しいのは分かりますが呼んでて気付いてるのに後回しにされてストレス溜まるしトイレくらい普通に行かせてあげてほしい。と言ったら、じゃあ大部屋ですが簡易トイレにしたらどうですか?って言われ恥じらいも捨ててみんなの前でトイレをするなんて屈辱だから断って部屋に戻るときに助産師さんが車椅子押しながら旦那や母に聞こえないように、トイレ行きたいなら今度からは早めに呼んでね!
貴方1人のためにすぐ動けるわけじゃないんだから。と言われました。
それで悔しくて泣いていたら、1番偉い助産師さんが慰めてくれてその看護師さんに注意してくれました。
けど、点滴してたから産まれなかったっていうのもあり、流石に1センチになると退院は考えられなかったです。
もし今産まれてきて障害や体が弱い子になったらと思ったら病院にいて良かったです!

わたしも25wの時 子宮頸管21mmで子宮口開きかけてるから緊急入院を。と言われました。
こっちの意見を聞く間も無く勝手に手続きが進められていて、その時は別件で夜中受診したのですが、

もう自己判断、何があっても病院に訴えたりしませんから帰らして下さい。お願いします。入院は嫌です。って言い続けて帰りました💦

家にいても安静の日々にメンタルがやられてたので入院してたらやばかっただろうなと思います。

今何ミリですか?

私は35wまで、21mmくらいでギリギリ耐えてた感じです。
特に安静にしたりはしておらず
リトドリンも私には合わなくて飲んでなかったりしました。

副作用で呼吸困難になって救急車まで呼ばれたので😱

36w入った瞬間気が抜けたのか13mm!これは早く生まれるなと思っていたら37wの検診でも13mm。

出産の兆候ゼロです(笑)

でも、何かあってからじゃ遅いし
こういうパターンもあるんだなとおもう程度でお願いします😻

多分メンタルを考慮して入院ラインを低くしてる可能性はありますね😌