※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がヒブ予防接種後、吐き気とお腹の不快感があります。同じ症状が出た方いますか?しこりはいつ頃なくなりましたか?

4ヶ月の娘がいます。ヒブ 四種混合予防接種を4日前にしてしこりは次の日からでていたのですが3日目で噴水のように二回吐きお腹がぎゅるぎゅるゆっています。ケータイで副作用で探しても吐き気はあまりでてこず、同じ症状がでたかたいらっしゃいますか?日がたっているので副作用出はない気もします。熱はなく機嫌もいいです。

あとしこりが出た方はどれくらいでなくなりましたか?

コメント

ちゃちゃん

予防接種の際に、胃腸炎など感染性の物をうつった可能か、赤ちゃんの場合胃が縦なので、態勢、飲み過ぎといった少しの影響で勢いよく吐いてしまうことがあります。

しこりは徐々に元通りになりなるかと思いますが、吐く事も含め一度予防接種受けた病院へ受診してみるのといいと思います(^^)

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

うつった可能性ですか!確かにそれもあるかもしれません。二回吐いてからは今のところ吐かずにニコニコしてるのでもう少し様子を見てまた吐いたら病院にいってみます!
    返答ありがとうございました😃

• 2月9日