※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

こんな時間に起きてしまった〜💦ちょっと疑問なのですが…出産後、入院中に風疹の予防接種受けても大丈夫でしょうか??

こんな時間に起きてしまった〜💦
ちょっと疑問なのですが…出産後、入院中に風疹の予防接種受けても大丈夫でしょうか??

コメント

アウッチ

産後お母さんが受けるのは大丈夫だったはずですよ!

• ヒィ〜

ヒィ〜

ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

抗体付きにくい体質なのか妊娠中の検査では毎回抗体数値低いので1〜3人目出産後は入院中に風疹の予防接種受けてました😊
ちなみに接種後2ヶ月は避妊必須です😬

• ヒィ〜

ヒィ〜

私も抗体つかなくて…いつも注射しようと思いついた時には子作り再開したい時で2ヶ月もったいない!結局打っても抗体つかないしで諦めてました💦
    最近増えてるのでビクビク生活するのやだなと思い、次回は早めに受けようかなと(^ ^)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は出産翌日かその次の日に打ちましたよ😊

• ヒィ〜

ヒィ〜

入院中に打ったんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

病院から風疹の予防接種の案内の紙をもらい打ちました🙌
でも私が通ってたところは、産後自分の検診の時に一緒に打つねーって感じでした!
風疹の抗体がつきにくく、2人目妊娠した時に1年ちょっとで抗体なくなってました😂

• ヒィ〜

ヒィ〜

丁寧な病院ですね!
    産後先生に相談して打ってもらうようにします♪♪♪

• 2月9日