※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

旦那の母との関係でイライラしています。義母が息子にチョコを送ったことに驚き、息子愛が強すぎると感じています。妊娠中でナーバスなのに、義母の行動にイライラしています。義母との上手な付き合い方を知りたいです。

やっぱり旦那の母にイライラしてしまう〜😢たしかに実家遠いため年に1、2回しか会えないから心配して連絡してくるのもわかるけど、また連絡きたっと思ったら、14日バレンタインだから息子にチョコレートを送りましたーってわざわざ連絡来て、は?ってなりました😭旦那の事が好きすぎる義母。ここまでくるとあきれてものも言えません😭妊娠してて大変だろうけど、息子のこともよろしくねーなど最近やたら息子愛が酷すぎて、妊娠中でナーバスなってるのにほんとイライラします😭😭
義母とうまく付き合う方法ってありますか😭?

コメント

meee

そんなに会えないのであれば、
割り切ります😌!
また連絡きたよ、っておもっても適当にあしらうかなって思います笑

• はな

はな

そーですよね😭
    適当でいいですよね
    3日置きくらいに連絡くるし
    私が連絡返さないと私の実母にまで連絡してくるんですよ(笑)
    旦那も旦那で離れてるんだから仕方ないじゃんって毎週電話してるしほんと呆れてます
    😭

• 2月9日
  • meee

meee

3日置きに連絡くるんですか?!?
    わお、旦那とお義母さんでやり取りして欲しいですよね(;_;) 私の義母も息子だいすきで 旦那4人姉弟なんですが旦那が1番かわいいって付き合ってる頃に言われたくらいですが、、旦那には連絡きててわたしにはこないです!😂(笑)

もしかしたら離れてるから、
    息子さんやゆんさんと繋がっていたいのかなって思いました💓単に息子が好きなだけなら、たぶん息子にしか連絡しないんじゃないですかね?

• 2月9日
  • はな

はな

私に連絡来ても、旦那は何時に帰るのか
    ちゃんとご飯は作れてるのかなど旦那に関することばかりです😂
    はじめの方はそんなことなかったんですけど、
    双子ちゃん授かって、私が自宅安静で何もできないのを知って自分の息子がちゃんと生活できてるのか心配なんだろうなーて感じです😭

私が諦めた方が早いですよね😭😭

• 2月9日
  • meee

meee

うわぁ……それは苛々します💧💧
    ゆんさん自宅安静ならば ゆんさんを心配すべきだろ。って思いますね。旦那は大人なんだし 1人でなんでもできるし生きていけるわ!って感じですよね、、、
    旦那にお義母さんにそっと言ってもらうように仕向けます(笑)
    心配だから連絡くる気持ちもわかるけど
    自宅安静だし体調も悪い時もあるし
    上の子のお世話もあるから そんな頻繁に連絡されると大変だから あなたが連絡とってくれないかなって、遠慮気味に、、、😕

• 2月9日
エイヤ

義母の息子愛イラッとしますよね、他人事ならふつうに仲良いねってことなんですが、嫉妬もあるのかも😂ほんとうざいですがそこは何も言えないです😂
年1.2回しか会えないならなおさら、息子にも嫁にも孫にも何かで繋がってたいんだと思います

• はな

はな

そーなんですかねー😭
    旦那と毎週電話してるんだし、なんかあったらこちらから連絡しますと伝えているのに
    ほんとしつこくて😭😭
    私が連絡を返さないと私の実母にまで連絡するんです(笑)

• 2月9日
  • エイヤ

エイヤ

それはしつこい!!毎週電話も嫌すぎる。。
    完全にうざいですが…辞めされなくないですか😂

• 2月9日
  • はな

はな

多分やめてと言っても無理だと思うので、もう諦めるしかないんですよねきっと😭
    私の体の心配じゃなくて、旦那がちゃんとご飯を食べてるのかなど聞いてくるので、そこもムカついたりです😭

• 2月9日
  • エイヤ

エイヤ

子供産んだ以上自分の子が心配なのはわかりますけど…大人になった息子とそのお嫁さんを信用して子離れしてほしいですね🤮
    息子>>孫を身篭ったお嫁さん
    息子愛強すぎます…😵形だけでも言葉だけでもゆんさんを気にしてほしいですよね😂

• 2月9日
とも

そんな息子好きなら嫁ぢゃなくて
息子に電話しろ〜😫😫😫って
なりますね😂😂😂

Istay

愛情向ける先がなくなってひまなんですよ😂笑
しゃーねーな って感じで相手してやるしかないですよ~

うちの義母も ことある事にだし
相手にすればする程 図に乗ってどんどん図々しくなりますが、、
そのうち落ち着く…はず!
孫が大きくなってこちらも忙しくなれば 自然と距離が出来るだろうと 信じて 神、仏になったつもりで 相手してます😂