※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
ココロ・悩み

朝起きられない女性が悩んでいます。家族の生活リズムに合わせるのが難しく、睡眠にも悩みがあります。周りのママ友と比べて自己嫌悪に陥っています。同じような方はいますか?

同じような方いらっしゃいますか?
朝起きられません。
生活リズムをしっかりさせなきゃと思いますが、どうしても起きられず遅くなってしまいます。

旦那は朝が早くて、4時5時くらいに起きて仕事に行きます。
家族同じ部屋で寝ている為、旦那の目覚ましでか必ず目が覚め、なかなか起きない旦那を起こしています。
目覚ましの音もうるさいので、子供が起きてしまうのを気にして鳴ったらとにかく急いで起こします。

しかし、子供の夜泣きがあったり、旦那のいびきでほぼ寝れない日も多々。。。

元々寝付きも悪く、妊娠前は睡眠導入剤なども処方してもらって飲む生活をしていました。

でも、旦那を起こした後、やっとゆっくりと休める〜と気が緩み起きるのが遅くなってしまいます。

早くて8時半頃、遅いと10時に起きるので子供も夜寝るのが12時過ぎになってしまうなど悪循環なんです💦

毎日罪悪感を感じながらも、なかなかリズムを戻せないでいます。
周りのママさん達は、午前中から公園に出かけたり、お弁当をしたりとしっかりしている人達ばかりで自分が情けなくなります。

私のような方っていらっしゃいますか?
怠けているのが私だけのような気がして。。。

コメント

3mama

私も朝が苦手で、生活リズムめちゃくちゃでした😭
元々朝が苦手で、夜型だったので、旦那も帰ってくるのが遅く、帰ってきてからお風呂入れていたので、いつも寝るのは12時過ぎてから、起きるのは早くて9時、遅くて11時とかでした。
今は幼稚園に行くようになったので、早寝早起きしてますが、休みの日や、子供が幼稚園帰宅後、昼寝してしまったら、寝るのは12時とかです。
幼稚園など行きだしたら、嫌でも起きるようになるので、今はnaaaaaさんがしんどくならないペースでいいと思いますよ😄
各々家庭のリズムがあると思うので😌

• naaaaa

naaaaa

コメントありがとうございます!
    幼稚園に行きだしたら嫌でも早寝早起きになると思うのですが、今出来てないと不安になりますね💦
    でも同じような方がいてとても安心しました😌

• 2月9日
みんしゅが

私も朝すごーく苦手です😭
早くて8時、遅くて10時です…。
頑張って起きようとは思うのですがなかなか出来なくて、娘の方が先に起きる始末です…笑
本当どうにかしたいです。
答えになっていなくてすいません💧

• naaaaa

naaaaa

そうですよね💦うちも息子が先に起きてることがあったりで罪悪感いっぱいでした😢
    最近は私の方が先に起きていますが、それでも遅いので💦
    どうにかしたいですよね💦

• 2月9日
☆★

朝8時〜9時に起きてます💦💦

私と子供二人はリビングで、旦那は別の部屋で寝かせていて、朝もなるべくリビングに来ないよう話してます🌸

寝られる限界(子供が起きる)まで寝てます😁

• naaaaa

naaaaa

旦那さんも気をつけてくれて優しいですね😌
    本当に早起きが苦手で💦
    頑張りましょう💦

• 2月9日
たっくん

私もそんな感じですー!
ただ夜は22時には布団に入ってますが、起きるのが10時すぎです(笑)
保育園いってないし、ストレスのないように生活してればいいかなと思ってます😅

• naaaaa

naaaaa

保育園がないと予定がなくて起きる口実も出来ないんですよね💦
    ダメ過ぎだと思いつつ布団から出れません💧
    確かにストレスがない事が1番ですね😌

• 2月9日

おなじですよー。
やっぱり旦那が早朝からでるってのがかなりネックになってます。

• naaaaa

naaaaa

夜中に何回か起きてしまうと朝もズレてきますよね💦
    なかなか家族で合わせるのは難しいから仕方ないのですが💧
    改善したいですね😣

• 2月9日
さくら

私も似たような感じでしたよー!
元々夜型で朝が弱いせいもあり余計😂
夜泣きもあるし、今は仕方ないのでは…
生活リズムは保育園、幼稚園、小学校などのタイミングでも整えられますし。

うちは上の子が幼稚園に通い始めて親子共にリズムができ、小学校は1時間ほど早くなりましたが、
夜型の私でも、自然に起きられるようになりましたよ。

うちも旦那のいびきうるさいです。
子どもの夜泣きは仕方ないけど、オマエはダメだ!💢💢💢

• naaaaa

naaaaa

旦那さんのいびきは許せませんよね(笑)
    とてもわかります!
    やっぱり保育園等に通うまではあまり気にしなくていいんですかね😂

• 2月9日